ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
マゴチと合わせて築地飲み会
う~・・・朝から酷かった二日酔いがやっと直りました。。。

昨日は釣ってきたマゴチがあるので友人呼んで飲み会を。ただ、マゴチだけではさすがに飽きてしまうので朝一築地で仕入れ。
夕方までにうだうだ仕込んで、夜の飲み会に突入!
060909b.jpg
今回のメニューは、
・刺身-マゴチ、カンパチ、まぐろづけ、赤貝、うに(手巻き寿司で)
・マゴチの昆布しめ
・マゴチのカルパッチョ
・マゴチの皮唐揚げ
・マゴチの真子、白子、胃袋の煮物
・マゴチのベシャメルソースなんちゃら
・子鮑の煮物
・デカ海老焼き
・ムキあさりのトマトソースペンネ
060909a.jpg
洋風の料理は料理人の友人ヨッシーが作ってくれました。
さすがはヨッシー、料理の手際と盛り付けがすんばらしいね。
060909c.jpg
マゴチのベシャメルソースなんちゃら。秀逸。旨かった~。
そりゃ飲みすぎるってばよ。
コメント
この記事へのコメント
すごっ
ひゃー、こりゃうまそう!
2006/09/10(日) 17:27:02 | URL | さとう #-[ 編集]
なんで、呼んでくれないのv-42
2006/09/10(日) 18:26:59 | URL | k #-[ 編集]
なんと豊かな食卓。

マゴチ釣りに、もう一回行きたくなってきた。

このメニュー作るほどは。。。。
2006/09/10(日) 19:12:09 | URL | ハル父 #-[ 編集]
これだけ豪華版なら飲みすぎますね。

まして、会心の釣りのあとですから、みんなにふるまうホストとしては最高の気分。

いいなぁ~。
2006/09/10(日) 19:56:22 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
>さとうさん
あざーす。さとうさんの明叙苑のハラミもうまそう。レバ刺しもいいっすねぇ~。

>kさん
今度皆様とも飲み会したいですね~。w

>ハル父さん
なんだか3年分くらいのマゴチを食べた気分です。w

>仁兵衛丸さん
また来年もマゴチの大判振る舞いができるといいのですが。
飲みすぎには注意しまっす。w
2006/09/10(日) 23:38:55 | URL | 釣りっ子→皆様 #X9d0ktEs[ 編集]
ちょっと仕事忙しくてコメント遅くなりました。
いやいやなかなかご立派です。
ひとつの魚でいろんな料理作る&食べるはなかなか楽しいですよねぇ。
マゴチのカマ唐揚げもなかなか美味いッすよ。
2006/09/11(月) 16:37:51 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
>ホンビノス貝さん
ありがとうございます。
皮は市販の唐揚粉つけるだけでほんとビールのツマミに最高でした。
マゴチのカマ唐揚げですね。まだ残っているので早速これからやってみます。
2006/09/11(月) 20:29:46 | URL | 釣りっ子→ホンビノス貝さん #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/96-e97e9097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
