ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
マゴチ リベンジ成功!
今週は水曜~土曜まで大潮。土曜が混むのは自明の理・・・
という事で会社はお休みもらってマゴチリベンジ!またまた新明丸さん

早々5:30に到着し、お店も開いていなかったのでchuと2人でエサのハゼ調達。船着場周辺でチョイ釣りして8匹ゲット。これはこれで楽しいかったです。
ハゼ
前回硬い竿で痛い思いをしたので竿はchuからリーディング-XA73 205Iを借りました。chuは205I 205Ⅱの2本持ってるのよね。うらやましぃ~。
リーディング-XA73
平日はやっぱりいいねぇ~。船も6人、片舷3人づつ。2人で舳先!私は左、chuは右。
羽田沖
午前中は下げだったので予想通り朝から羽田沖だったのですが、今日はそのまま最後まで。

んでもって釣果はというと 私・・・ ツ抜けです!!! 11本!!! びっくらこきました。リベンジも曙にならずによかった。
開始早々5分経たずにボウズ抜け。船長朝一にいいとこ入れてくれたなぁ~と思ったら、そこから怒涛の13:00までに9本。
やっぱり下げの羽田沖は食いが立ちます。
マゴチ

いや、楽しかったです。潮先に座れたのとタックルバランスもよかったんだと思います。リーディング-XA73の曲がりは艶かしいし、船も空いていたのでオモリも軽めの10号で。
2人でハゼ31匹消費しました。それくらいアタるの。
殉職ハゼジグヘッドも一瞬試しましたが、そんな暇無く生餌に集中!
20秒~30秒毎にオモリを底に着けて、PEのマーカー見て1mあげてステイステイステイ!
アタリが無いと辛い釣りですが、アタると楽しいですよねぇ~。抜けた時の悔しさが明日の活力!(笑

子マゴチ2本はリリースしてもchuの2本と合わせて53cm筆頭に11本はキープ。
今日はさすがに全部さばいて力尽きました。。。明日からはマゴチ三昧の日々です。
マゴチゲット
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!!
怒涛のマゴチ11本ですね。
おめでとうございます。
先日、しゅうさんの釣られたマゴチを作らせて頂きましたが、身もしっかり、なかなかの上物でしたよ。
マゴチ三昧堪能してくださいね。
料理レポートも楽しみにしていますよ。
2006/09/09(土) 02:02:30 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
げーつ抜け!!!v-12そんなことマゴチ人生で経験できる人なんて本のわずかなはず。すげーーーーーーーえ。
んじゃあ、オイラも今から行って来ますかな。眠たい二時間しか寝てない…。でもがんばるよ。
2006/09/09(土) 04:04:24 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
すばらしい。底荒れも治ったのですね。
ミヨシゲットも良かったし、新鮮ハゼも効きましたね。

もう、今シーズンのマゴチで思い残す事は無いでしょう???
2006/09/09(土) 08:52:39 | URL | ハル父 #-[ 編集]
マゴチ11匹も釣るとはすごいですね。本日の釣りのテレビでもマゴチ釣りするみたいです。呑ませ釣りのスリルなんともいえないですね。私はイラチなので早合わせが多いです。あまり得意ではございません。教えてください。
2006/09/09(土) 11:06:31 | URL | コニー #-[ 編集]
oh~~~
スゴ~イデス~~
なぜか外人。

平日に限りますね。
ヒャッホーイ。
もちろん2度目にして前回の反省がリベンジにつながったのは実力ですよ。
やった~
2006/09/09(土) 11:26:56 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
>ホンビノス貝さん
ありがとうございます~。
さすがにマゴチはとげを抜いたりと仕込みが大変なので疲れました。
今日はこれから仲間を呼んで飲み会です。
さすがにマゴチオンリーでは飽きてしまうので築地に行ってきました~。w

>あめちゃんさん
いや~、平日で船も空いてたので釣りやすかったからだと思います。
今頃釣ってるかな?

>ハル父さん
ハル父さんの釣行記をヒントに左ミヨシゲットがよかったです~。
底荒れ改善のタイミングもぴったりだったですね。

おっしゃるとおりマゴチステージはクリアです。また来年。
心置きなく秋のネクストステージへ!!!(笑

>コニーさん
ほんとだ!ザ・フィッシングですね!早速見ちゃおっと。w
呑ませ釣りはアタリが来てからあわせるまでのドキドキ感がたまらないですよね。
人に教えるレベルではないですが、置き竿ではなく、やっぱり定期的な誘いがキモな気がしました。

>仁兵衛丸さん
イエ~ス、ヒデ、センチョサン ノ オッカゲデ~ス (私も外人で対抗w)

ほんと平日バンザ~イ!
昨日ほど会社休んでよかった日は無かったですよ。(大げさ)
2006/09/09(土) 12:17:43 | URL | 釣りっ子→皆様 #X9d0ktEs[ 編集]
おめでとうございます!!

マゴチっ子に改名します??(笑)
2006/09/09(土) 14:53:00 | URL | にゃみ #-[ 編集]
>にゃみさん
ありがとうございます~。

次に何か爆釣するまではマゴチっ子で。(笑
2006/09/09(土) 16:27:35 | URL | 釣りっ子→にゃみさん #X9d0ktEs[ 編集]
これでより深みに  ハv-8v-10v-12
2006/09/09(土) 19:14:56 | URL | k #-[ 編集]
>kさん
生餌の釣りの面白さにはハマりましたが、さすがにマゴチは今年は今回が最後ということで(笑

今日も、ザ・フィッシング見ましたが、よくよく見るとkさんの言うようなアクションがすごいな~って思いました。
2006/09/10(日) 00:52:57 | URL | 釣りっ子→kさん #X9d0ktEs[ 編集]
v-12オイラ釣りっこチャンの奴隷決定。イイダコオフ会のときは何なりとお申し付けください。
2006/09/10(日) 14:51:40 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
>あめちゃんさん
暑かったし、船も混んでたんじゃないですか?
どうしても混んでると潮先有利ですからね。。。
私も前回は子マゴチ1匹ですからね。そんな時もあります!切り替えて次の釣り物に!(笑
2006/09/10(日) 15:38:15 | URL | 釣りっ子→あめちゃんさん #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/95-a2114313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
