ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
時をかける・・・
時をかける少女
本日嫁と池袋で映画を見て来ました。"時をかける少女"
「と~き~を♪かぁけ~るしょうじょぉ~♪」の原田知世じゃありません。
アニメです。あなどるなかれ、おもしろかった!まじで。
あえて言おう!青春アニメ映画の傑作である と!!!(ちょっと言いすぎ?)

そんな映画あるの知ってました?これ角川のクロスメディア戦略なんだって。全然お金かけてないの。インターネット時代に即して、テレビの露出はほとんど無く、ネット上のSNSやブログの口コミで評判がじわじわ広がっているっていうからすごいよね。

確かにこの映画を知ったのも会社でおよそ普段はアニメなんか絶対見ないような同僚から、『釣りっ子さん絶対面白いから見てっ!』って
びっくらしたよ。そんなあんたがそこまで言うなら見にいくよ、って。

しかも上映映画館も少ねーの。
これもわざと上映館を減らすことで、擬似的なブーム を起こしているのではないかとか云々。。。
今日もテアトル池袋行ったらすんごい混んでるの。笑っちゃった。1時間前にならんじゃいましたよ。座れたんだけど立ち見がいっ~ぱい!
しまいには映画館側も座布団配りだして通路に座りだしたのにはさすがにびびった。(笑

ネット時代になるとそういったプロモーションも有効なわけで。
『エロチカ7』思い出します。当時あれも口コミ?で釣れる!ってことになったけどどこでも売り切れ。手に入れたくても手に入らずすごいブームになってましたよね。あれもmisakiのクロスメディア戦略だった!?

・・・んなわけないよね。あれはただ生産が追いつかなかっただけ・・・
強引に釣りに話をつなげたところで今日はおしまい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
限定モノとかレア物、マニア向けなどなどに引き寄せられるのはある意味、今の社会の特徴になってますね。
エロチカシリーズのように実績が上がればバンザイですね。
で、家族サービスを平日にこなしたということは週末のため?v-8
2006/08/31(木) 11:02:11 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
最近のシネコンって座席指定だから、昔ながらの立ち見が出る映画館には足が向かなくなりました。
入れ替え制でなかった子供の頃は、一日モスラ対ゴジラを見てたりしたもんです。
2006/08/31(木) 13:06:54 | URL | k #-[ 編集]
>仁兵衛丸さん
日本人は限定物に弱いですよねぇ~。

もちろん週末は何かしら行く予定です。
chuと角田丸さんのLT根魚もいいねぇ~、なんて話してます。
現在検討中。。。

>kさん
確かに最近のシネコンはネットで座席予約まで出来てしまうので並ばなくていいのがホント嬉しいですよね。
ただ、新潟の映画館も昔は2本立てが当たり前で、1日中見放題でした。あれはあれでよかった。。。
2006/08/31(木) 18:22:59 | URL | 釣りっ子→仁兵衛丸さん、kさん #X9d0ktEs[ 編集]
(カップラーメンに)お湯をかける少女、
工藤夕貴を覚えてますか?

面白そうだね!その映画。
週末、観に行きたいなぁ~。
2006/09/01(金) 20:04:35 | URL | ホイ #-[ 編集]
>ホイさん
なつかしぃ~!記憶の彼方から蘇ったよ。w
CMでやってたね。

ホイさんの近くでは シネプレックスつくば
 が9/9から上映開始だって。
2006/09/01(金) 20:41:35 | URL | 釣りっ子→ホイさん #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/92-583364be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
