ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
また岩井です。
今日もまたまた岩井です。
chuとMatyとスーさんと4人。スーさんは今回が釣り初体験。
台風の影響で曇りを期待したのですが、当てが外れて晴れ。。。でも海はベタ凪で釣りやすかったです。
iwai060819.jpg
ベタ凪

作戦としてはね、私とchuがマルイカとかアジ担当で小物がMatyとスーさん担当だったのですが、、、
例によってマルイカも釣れず、アジはchuがコマセでチャレンジしてましたが、今日はイワシも釣れず。。。。
で結局どうなるかっていうと、全員でキス、メゴチ!w
釣り物を変えられるので、結局一番釣りやすくて数も釣れるものになってしまうの。。。

前回はかなり釣れた場所がまったくだめだったのでかなり焦りましたが、後半13m~18mラインで爆釣ポイントを探り当てたので助かりました。イレパク状態が続き、Matyもスーさんもかなり釣れたのでよかったかな。

今日も夏の太陽絶好調だったのでへらパラソル大活躍です!
へらパラソル
これがなかったら正直つらいよね。

本日の釣果です。ブログ仲間の方達からキュウセンの旨さを諭されていたので完全キープでした。
釣果
山正丸さんの釣果ページで載ってます。名前バレです(笑
山正丸*岩井ボート 釣果速報

そして東京のわが家では、3人がマシーンと化す!
chuは鱗取りマシーン
Matyはキス捌きマシーン
私はメゴチ捌きマシーン

そして仲間も追加し飲み会へ突入!
カワハギ、キュウセンベラ、メゴチの刺身。
大量のキス、メゴチのネタは、タイミングよく嫁の実家(ヤマト農園?)から送られて来た無農薬野菜の数々と天婦羅で。

旨い魚と野菜と気が置けない仲間が集まれば、必然と酒の手返しも絶好調でした。
コメント
この記事へのコメント
手前船頭でこれだけ釣れたら面白くてやめられませんね。
ボートでけっこうイカが釣れるんですねぇ。
通って是非イカを。v-10
バレバレには笑いました。v-8
2006/08/20(日) 13:24:45 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
いや、ほんと通わないとイカは無理ですね。
イカの魚探の反応もよくわかってないし、ポイントも通わないと把握できないんですよね。
船宿の人は回遊してくるから1ケ所で最低1時間は粘らないと、、、
って言うんですが、不安になって移動しちゃうんですよ。w
2006/08/20(日) 16:17:15 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
俺にイカを釣らせてくれ~!
2006/08/20(日) 21:05:28 | URL | みや #-[ 編集]
イカね~。ありゃ難しいよ。w
秋にアオリでも行こう!
2006/08/21(月) 00:24:22 | URL | 釣りっ子→みやさん #X9d0ktEs[ 編集]
とうとう船長からKINGになってしまいましたね。さすがです!v-82
あとはみやにイカを釣らせてやるだけですね(笑)
2006/08/21(月) 06:20:26 | URL | はぎ #-[ 編集]
秋田の海水浴場でシュノーケリング中、烏賊の群と遭遇!透き徹ってむっちゃ奇麗でした。
よーく見てると動きがほんと俊敏で止まったり、急速発進したり、曲がったり(笑)やっぱあれは釣りにくいやと一人海の中で感心した次第であります。v-12
2006/08/21(月) 11:02:50 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
すごいです
こんだけ釣れたら船長りっぱです。自分で釣り場見つけて釣ってあとでみんなで捌いて呑んで食べるの最高の至福ですね。これにはまるとやめられませんよ。こちらは台風の影響で船がうねりで釣りにならない状態でした。またなにを釣るか楽しみにしてます。
2006/08/21(月) 11:51:42 | URL | コニー #-[ 編集]
仲間とワイワイ楽しそうですねぇ。
なんといっても獲れる魚種が豊富なことが、素晴らしい。
乗合船だと1種に限られるけど、手前船長のボート釣りなら、
なんでもござれです。
実際、いろんな魚が釣れた方が絶対に面白い。
2006/08/21(月) 12:53:55 | URL | k #-[ 編集]
>はぎさん
今回は残念だってけど、今度一緒に行こうね~。
みやさんには、この秋なんとかイカを釣ってもらいたいねぇ~w
2006/08/21(月) 19:53:14 | URL | 釣りっ子→はぎさん #X9d0ktEs[ 編集]
>あめちゃんさん
秋田すごいですねぇ~。海水浴場にイカとは!
エギがあったらすぐ投げてますよ。w

>コニーさん
ありがとうございます~。
コニーさんみたいにタイがバンバン釣りたいものです!
今のところ私が出来るのは魚探にあまり頼らない小物釣りがせいいっぱい。。。
やっぱり大物釣りは通って経験が必要ですね~。

>kさん
いろいろ釣れて楽しかったです。
でも、やっぱり魚探見て、イカの群れ見つけて釣らせてくれる乗り合いの船長さんはすごいなぁ~と改めて思います。
2006/08/21(月) 20:00:55 | URL | 釣りっ子→皆さん #X9d0ktEs[ 編集]
順調に船舶免許が活躍してますね。

コレだけ使えれば、取った甲斐もありますね!
2006/08/22(火) 11:49:23 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>ハル父さん
免許取りたてなのでどうしても使いたいだけかもしれません。w
そろそろ乗り合いにも乗りたくなってきたのですが、ハル父さんの言う通りこの時期って釣り物に困りますよねぇ~。
2006/08/22(火) 20:33:10 | URL | 釣りっ子→ハル父さん #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/87-7dd15395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
