ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
竿林 波崎港
土曜日はホイさん、ヒヤさん家族と波崎海岸で恒例の年1回の海水浴。波崎では風力発電機が林立しているのとウチワサボテンが自生している?ことで有名な海岸。
波崎海岸
風力発電
波崎海岸は海水浴場として整備されていないので空いてます。海の家は無いですがごった返した海水浴場に行くより何倍も楽しい。
波崎海岸
夜はヒヤさんの実家で昔の仲間も集まって久しい顔ぶれに話も弾む。

明けて日曜は今回集まりに参加できなかったみやさんがはぎさんと、私をピックアップしに来てくれてそのまま釣りに。道具はみやさんのを借りて近くの波崎港まで。
釣具屋のおばちゃんに聞いたところ、ここ最近イシモチが好調?のようです。
実際夏休みという事もあり、波崎港は竿林状態。このくそ暑さも釣人には関係ないみたいですね。
竿の林、、、
周りでも確かにイシモチがポチポチあがってはいましたが、我々3人で結局イシモチ一匹だけ・・・・orz
う~~~ん、今回は釣りはオプションの要素大だったので、、、(笑
波崎港のイチモチ釣りですが、地元に人にコツを聞くと、ちょい投げで十分。あまり探らずに、待ちの釣り。

まぁ、のんびり出来てよかったですよ。これも釣り。

しっかしこの2日でかなり日焼けしました。さすがに背中が痛い。。。
コメント
この記事へのコメント
今日は大変お疲れ様でした。
まぁ生き物相手の遊びだから、イイ時もあればそうでない時も…
もちろん釣れるにこしたことはないですけどね~
改めて、お疲れ様でしたm(__)m
2006/08/07(月) 00:37:29 | URL | はぎ #-[ 編集]
土日はお疲れ~!
やっぱ年に1回は海水に浸からないとね☆

来年は息子を連れて行くよ。
もう泣かないと思う(w

2006/08/07(月) 19:21:19 | URL | ホイ #-[ 編集]
>はぎさん
いや~、お疲れだったね~!
まぁ、のんびりできたからあれはあれでアリでしょ!
楽しかったよ。
今度はボートで行こう!
2006/08/07(月) 21:30:20 | URL | 釣りっ子→はぎさん #X9d0ktEs[ 編集]
>ホイさん
やっぱりヒヤの家は楽しいねぇ~。
来年は息子も人見知りが無いことを祈ってるよ!(笑
2006/08/07(月) 21:32:07 | URL | 釣りっ子→ホイさん #X9d0ktEs[ 編集]
おわぁ~~~。
トップページの写真すごいインパクトできれい。
ロケーションのいいとこに行くとキモチが晴れますね。v-10
2006/08/08(火) 14:50:33 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
>仁兵衛丸さん
写真は波崎海岸の風力発電機です。
連なる風車はなかなか壮観でした。

最近は発電風車も各地で増えてきましたよね。ダム作るくらいなら風車でお願いします。(笑
2006/08/08(火) 20:23:17 | URL | 釣りっ子→仁兵衛丸さん #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/84-3bcc0c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
