ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カワハギ 大荒れで惨敗
今日はchuの会社の釣り大会に参加させてもらった。
江ノ島の近く、腰越港から仕立てで出船。11名。釣り物はカワハギ。

昨年から東京湾、相模湾ともカワハギは今ひとつ。。。前日の他船宿のHPでも釣果はTOPで11枚とか。。。せっかくの釣り大会なので楽しめればいいな、ってことで海に出た。

この日は、少々うねりがあったが、9時くらいから風が出てきて大荒れ。
大荒れ。。。
船に慣れていない人もいたので、約半数以上が船酔いでダウン。船の排気の匂いも酔いに拍車をかけていたよう。
へらでお世話になっているSさんの息子さんもせっかく来てもらったのにかわいそうだった。
正直、コマセの匂いがあったらおれも確実にダウンしていただろう。やっぱ、保険で酔い止めは飲んでおかないとね。
結局、全員合意の下、11時で早上がり。仕立船だとこの辺の融通が利くのがいいねぇ。これが乗り合い船で15時くらいまでやっていたかと思うとぞっとする。

釣果はというと、私が2枚のchuが3枚。(笑
カワハギ
まったくもっての惨敗。っていうか、途中からカワハギ釣りは放棄して、スッテ仕掛けでイカ狙ってました。今年もカワハギは厳しいでんな。
ちょっと小さいけど。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。