ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
スミイカ(今期6回目)
20121228b.jpg
今年ラストのスミイカに行ってきました。

会社が27日までだったし、29日から天気も悪そうなんで、狙っていったつもりの28日。
同じ事考えている人はたくさんいたらしく、なんと16人と大盛況の三喜丸でした(笑)
20121228a.jpg

おいらとkensukeは左舷の胴中で。
片舷8人ってひさびさだなぁ~
シーズン開幕当初なら分かるけど、この時期では中々ないでしょ。

こうなると、足元は諦めて遠くから持ってくるしかない。
なんとか、1日やって12杯。

でも、両トモにいた、三喜丸のTOP1,2 のベテランさんが22杯と18杯だらかなぁ~

TOPのYさんの釣り方見てるとよくスッテに乗せるんだよね~
おれは、今日は12杯 スッテはたったの1杯だけ。
でも、Yさん見てると半分くらいスッテに乗せてた。
だから、イカの活性とかが関係しているんでは無くて、スッテで誘えているかどうか。

Yさん見てると、穂先で軽くスッテを動かしてシャクっている。
三喜丸さんのベテランさん達が俗に言うタタキってやつね。
今日は、タタキで良く乗った とか、タタキでは乗んなかったとか。

Yさん見てると、ポ~ン、ポ~ん、、、、、(シャクリ) みたいな感じで、やっている。
恐らく、スッテを動かさない範囲で、糸ふけとりつつ、軽くスッテを動かして、止めて、しゃくり!

おれもたまには、動かしたり、シェイキングしたりはするが、Yさんの場合は、投げてから一連の流れの中でそれをやっている気がします。

ま、いろいろやってみるしか無いね。

最後にkensukeのバラシシーンを。
おいらも、隣で撮ってて超あせりました(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/694-def5fbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
