ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボート シーバスで。。。
11月初めに、盤州でシーバス爆釣。
3人で72キャッチ
チャーターボートで本当にいい思いをしました。

その後、なんとkensukeの知り合いのryusukeが木更津でボートオーナーである事が判明!
kensukeが2回乗船して、2日合計で約70キャッチ となんとも羨ましい話。

当然乗せてくれぇ~

とお願いして、しめし合わせた本日。
残念ながら予報は芳しくなく、南西の強風が吹くという事で、朝一勝負で出船。

ryusuke号は、こーんなステキな完全釣り仕様のボートなのです。
121215a.jpg
121215d.jpg
121215c.jpg
121215b.jpg

朝7時に出船して、アクアライン、盤州方面へ!

前回kensuke達が爆釣したポイントを回るが・・・
121215e.jpg

ノーバイツ!

場所を変えても まったく反応なし!

1ケ月経って、完全にパターンが変わってました。。。
まぁ、当然と言えば当然ですが。

後から分かった事ですが、近辺にいたシーバス乗合船は、18m~25m をジグで結構本数あげてたみたい。

我々は、前回同様表層中心にバイブで攻めてたので釣れる訳はなく。。。
ジグもやりましたが、最高で16mくらいまでしか責めなかったのでね。。。
121215f.jpg

やっぱり下調べが肝心ね、と反省した釣行でした。

南西の予報がなぜか途中で北風に変わり。
雨が酷くなったので、木更津港湾内のストラクチャー打ちも流しだけど、こちらも出せず。

結局エサ釣りで無理やり出したカサゴが1匹のみ(爆)

まぁ、こんな日もあります。

でも、ryusuke船は最新のボートで波切りも良く、ほんと快適でした。

因みに、YAMAHAの115馬力 中古船で購入金額は300万 1年の係留代 が15万円 だそうでーす。
そんな船をガス代だけで乗せてもらえるのは感謝感謝です。

次回こそは・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/691-97e4eb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。