ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スミイカ(今期4回目)
天国から地獄へ

怖ろしい体験をしました(笑)

天気予報とにらめっこして、ここしかない!と、上手いこと代休を取って平日釣行にこぎつけた!
kensukeも誘ったら即答OKw

まさに狙い通り、ピーカンのド凪。
ほんと久々のこれ以上無いド凪。
更には週末は南西の大荒れというから、休みを取った甲斐があるというもの♪
121207e.jpg

イカさんも、朝一は空振りが続いたが、9:30から一斉に乗りだした。
121207a.jpg
おいらも好調に乗って、3連荘もありで楽しいひと時。
イカのサイズも、ズシっっ と良型が大勢を占めるようになり、これまた快感♪
121207c.jpg
121207b.jpg

おいらは、12時までに11杯とこの時点でTOPタイ とここまでは良かった。



そして、その後、、、





終了のブザーが鳴るまで 0杯!!!


3時間まったく乗らず(爆)




まさに急転直下。何が起きたのでしょう。
誰か教えて。

人数は 7人 しか乗っていないので、潮とか関係ありません。
唯一の変化は、棚。

午後からポイント変わって 午前中の15m から 一気に30m へ。

シャクリ方なんだろうね~
途中から、大きくしゃくったり、足元中心にしたり、スッテ変えたり・・・
あせればあせるほど、ドつぼ(笑)


あーーー、びっくりした。
心の中で「ないわ~」(笑)
長い事スミイカやってるけど、こんなパターンは初めてでしたよ。



結局TOPは21杯まで数を伸ばして。
まだまだ力不足の不完全燃焼。
修行は続きます。
121207d.jpg


帰りの船宿で、知り合いの常連さんがワラサ船に乗っててイナダをゲット♪
家に帰ってから、イナダとスミイカの なめろう です。
121208h.jpg
ネギ、シソ、味噌、塩、ポン酢入れてひたすら叩く!
121208i.jpg
あとは、あったかご飯にかけるだけぇ~♪

墨袋も育ってるね~
121208g.jpg
これで作るイカスミパスタが楽しみ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/689-40b3485d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
