ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
3人で72キャッチ
3人で72キャッチでした。
アジ釣りでも、カワハギ釣りの釣果でもありません。


シーバス72本(笑)


それも半日5時間弱の釣果です。
途中から数えてなかったけど、ちゃんと船長がカウンターで数えてくれていたんですねw

前回撃沈だった、シーバスボート。
東京湾でシーバス
食べられるシーバスを釣りたいって事で、平和島から君津方面まで走ってもらったけど、よくよく考えると
千葉で釣るなら千葉の船長に案内してもらうのが一番だよね。

って事で、千葉のシーバスの一級ポイント 盤州 で調べたら、ありました。
お世話になったのは、
OASIS
前回のリベンジって事で、kensuke、金井さんと3人で。



もうね、第1投目から入れ食いw
途中トリプルヒットもあったり、1キャスト3バイト とかあってすごいのなんのって(爆)
141-3.jpg

kensukeのキャッチシーン


鳥山で釣れるのは、小ぶりが多くて、一番楽しかったのがこんな所で!?
というような下の砂地が見える、2~3mのドシャロー
喫水が低いOASISさんのボートならではの攻め方です。

杭の間を狙ってキャストしていると大型がゴゴッンと。
シャローのシーバスなので、横走りスゴくてむっちゃ興奮。
141-2.jpg
おいらのナバロン125Fが大活躍。
ルドラでも釣れたけど、スコーン!と飛んでいくナバロンは投げてても気持ちいい。

最大は金井さんの72cm おれも60~70弱を数本そろえて、小ぶりのフッコちゃんは全部リリースでキープは5本。
141-1.jpg

ロッド持ってる右手が筋肉痛なのは分かるけど、リール巻いてる左手が筋肉痛になったのは初めてじゃないかなw

盤洲のすごさに感動した日でした。
20121110a.jpg

帰ってきてからは、chuの家で食事。chuの親父さんが釣ってきた、ヒラメ、ホウボウ、イナダと合わせてなんとも贅沢な皿に。
20121110b.jpg
20121110c.jpg
コメント
この記事へのコメント
おおー
いいなあ
シーバス久々に行きたくなっちゃいました。
さすが魚体もきれいですね。

あ、今週末どうです?イカ。
2012/11/12(月) 11:12:59 | URL | saka #U2lQkEZg[ 編集]
>sakaさん
いや~、楽しかったです。

ルアー選択さえ間違えなければ入れ食いです。

18日は嫁の都合で無理なんですよ。
17日で様子見ですw
もちょっと待って下さい。
2012/11/12(月) 11:22:57 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/686-f806ae99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
