ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スミイカ(今期2回目)
今期2回目のスミイカ

今日は久々にchuと一緒!

土曜という事もあり、17人と、さすがにこの時期ですね。おまけに三喜丸ではスミイカ仕立ても1船追加の大盛況。

chuとおいらは並んで左舷のど真中。
船長室下の修行ポジションです。

今日はおいらは、セカンドロッドの島影で。関係者の中でも評価の高いこのロッド。あ、でも買うなら240です。210はダメらしい。穂先が壊れやすいそうです。
因みに、既にタックルベリーのベリーネットでは島影は姿を消しました(笑)
私は売り切れを想定して、春の内に買っておいたのです。

今日は前半から中々好調だったんだけど、メインロッドのリーディングの感覚でシャクってたら、バラシが多くて・・・
極めつけは、テンヤを抱いてるだけで、水面からあげた瞬間にポチャンが2回も(泣)
穂先の硬さが違うから、ちゃんとシャクらないとダメね。
やっぱり、次回はリーディングに戻すかな。

chuはというと、この人に場所は関係ないね。
右ミヨシが21杯ってのは分かる。

しかしだ、17人乗った胴中で、ダントツの竿頭25杯!
遠くからちゃんと連れてきて乗せる。そのテクはすごいね。
121103.jpg


おれもchuが連れてきたおこぼれを拾いつつ(笑) 18杯でなんとか3番手。
この差を埋める事が今期の目標です。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます(^^)/

アオリもそうですけど
遠くから手前に寄せるってテクニックは欲しいですね~

しかも私の餌木に!(^^)!
2012/11/06(火) 09:38:59 | URL | wata #-[ 編集]
>wataさん
信じてイメージするしかないですよねw

見てる!ついて来てる!って。
2012/11/06(火) 11:41:16 | URL | オク #-[ 編集]
やってますね~!
中の瀬ですか?今度ミキ丸見つけたら探してみますね。
ハルは黄色い船乗ってます。
ワタシはこの釣り疲れちゃってダメです。
2012/11/07(水) 18:06:47 | URL | ハル父 #-[ 編集]
>ハル父さん
はい。中の瀬メインでした。
濱生もたまに見ますね~
2012/11/07(水) 18:16:18 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/684-5383bcd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
