ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スミイカ仙人登場
最近釣りでつるんでいるkensuke。会社の同僚でもあります。

もともと釣りはポチポチやっていたものの、最近になってどっぷりハマりつつある。
ハメたのは私に違いないのだがw

となると、おれが大好きな釣りを紹介しない訳には行かない。

当然開幕したてのスミイカ。

「ま、初心者でも10杯は釣れるからさ!」

そんな口車に乗せて誘った三喜丸。
この日はsakaさんも入れて3人で参加。


釣り始めの前に、kensukeにレクチャー
おれのセカンドロッドの島影240(タックルベリーで購入)をkensukeに渡し、
「ゆっくり落としてさ、5秒~7秒くらいでしゃくるのよ。」
「竿先は下げちゃだめよ。しゃくりは10時から11時くらい。」
とか云々。

そしていきなり、船中1杯目をkensukeが!
20121026a.jpg
うんうん、おれの教え方が良かったのね~w

そして、あれよあれよと数を伸ばすkensuke


(あれあれ? 追いつけねぇ・・・汗)


基本に忠実、投げずに足元をしっかり探るkensuke
20121026c.jpg

終わってみたら、船中10人中 kensuke14杯 で次頭(爆)
おいらはというと途中から必死でシャクリ続けるも 11杯 で爆死!!!w

sakaさんからは、kensukeに スミイカ仙人の称号が与えられましたw
なんか持っている人はこんなもんなのかしらね。
20121026d.jpg

今日は、活性低く、ほとんどテンヤ。チップも多かった。
おれは11杯中1杯しかスッテに乗らなかったし。
こんな日は、いつもより長めにテンヤを置いておくと、良かった気がします。

ま、今シーズンも楽しい修行の始まりです!w
20121026b.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/682-d3dc468d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。