ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の思い出
私の元同僚でもあり、友人でもあるハッシー。
唐津出身のハッシーには、私の唐津転勤時代も本当にお世話になりました。

そのハッシーが、現在経営するキャンプ場!
アクアビレッジ

1日1グループ限定の、完全プライベートなキャンプ場。
昨年オープンから大人気で、予約開始と共にほぼ埋まってしまうとか。

今回会社の同僚達にchuを誘って行ってきました♪

金曜日は夏休みをもらって、東京を朝出発。
伊豆の田子漁港にお昼に着いて、そこから船に乗る。
120726a.jpg

そう!プライベートキャンプ場は船でしかいけない秘境!
120726b.jpg

秘境とは言えども、トイレやシャワーは完備しているので女子も安心。
キャンプ道具は全て貸し出してくれるので、荷物は最小限で済むのです。
120726i.jpg

「うみぃ~、うみぃ~」とはしゃぎまくりの娘。
120726h.jpg

娘以上に童心に帰っていた私(笑)
娘そっちのけで、久々の素潜りに大興奮。
120726j.jpg

「とったどぉーーーー!!!」
120726k.jpg
初日の獲物は、ブダイ3匹に貝をたくさん。

一番デカイやつは、40cm越えてました。
120726l.jpg
このクラスになると、ブダイは鱗が固いのでヤスが刺さりきらない。
何度も格闘して、弱らせて最後は海中で手掴みw

120726m.jpg

そして夕食にブダイカレー(笑) 貝は翌朝の炊き込みご飯になりました。

本当は高知出張で食べたウツボのタタキの味が忘れられず、今回の最大の目的はウツボを刺すこと!
潜っていると伊豆はウツボが多い。
5,6匹は刺したんだけど、あいつら暴れまくるので、全てヤスからすっぽ抜け・・・(泣)
結局1匹も取る事ができなかったのが悔やまれる。
ハッシー曰く、頭を撃たないとダメみたいね~

他にも、メジナ、クロダイ、アイゴ、ニザダイ なんかがたくさん泳いでいるんだけど、そいつらはさすがに素早く、獲る事はできず。

2日目は、良型カワハギを3枚げっと。
カワハギは動きが遅くて簡単に刺せるw

結局、釣り道具も持っていったんだけど、潜りが楽しくて、全く釣りはせず。
水も温かく、体力があればもっと潜っていたかったなぁ~

120726n.jpg
120726c.jpg

本当に素晴らしい夏の思い出ができました。
120726g.jpg

ぜってぇーーー 来年も行くよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/676-34d97d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。