ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
またまた岩井
120720a.jpg
またまた、chuとsakaさんと岩井に来ましたよと。

今日の最大の目的は!

「カサゴ乗合船改めコチを釣るぞ!」と。





そんでもって、朝岩井についたら、、、











おやじ:「活きイワシ ねぇよぉーーー」
(||゚Д゚)ヒィィィ!

岩井の最大の魅力は、この活きイワシを買えるところなんだが・・・




最悪のケースを想定して、サビキとコマセも持ってきておいたものの、







chu:「あっ、これオキアミだ・・・」
(冷凍庫にあったのをよく確認せず持ってきた)
(ノ∀≦)ノ


いいから、潰して使えぃ! ってことで、イワシの群れがやって来た時に、サビキを落とすも、反応ナッシング。。。
唯一、トウゴロウイワシを1匹げっと。。。
(´_ゝ`) フッ
なんでしょう?やっぱり、オキアミじゃダメなのか、はたまたトウゴウロウイワシは頭が良いのか・・・


これじゃぁ、泳がせ成立しねーよって事で、





chuがおもむろに、タコテンヤと冷凍イシガニを持ちだした!!!



お!いいねぇ! そうそう、この辺りはタコもいるでぇ~!!!










一投目で、唯一のカニ ロスト
(╬ಠ益ಠ)
chu:「あれ!? 縛りがあまかったかな・・・」











そうなると・・・・







やっぱカサゴよねぇん♪(爆)
120720d.jpg

ソフトルアーでも。
120720b.jpg



胴付仕掛けでもこの通り~
120720g.jpg



まぁ、よく釣れますわ。



つっても、毎回カサゴに癒されててもしゃーないので、虎の子のトウゴロウイワシを泳がせると・・・
120720e.jpg
なんと一発で、小ぶりながらワニゴチげっと!



そんなもんよね・・・

初めて沖合30m前後の砂地を流してみました。
場所によっては、エソや、トラギスが釣れるところがあって、魚っ気があるとこがあんのよね。


その後、カワハギも探索したんだけど、見つけられず。
唯一、chuが1匹げっと。

まぁ、幸いだったのは、雨も降らず、この時期にしては奇跡的に涼しくて過ごしやすかったのが嬉しい一日でした。
120720f.jpg

帰りは最近定番となっている、一文家 で、今日は 魚だしトンコツ!
120720h.jpg

しばらくカサゴはよかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
いやあ、やっぱあのラーメン屋はおいしいですね~(遠い目)
2012/07/24(火) 20:30:16 | URL | saka #U2lQkEZg[ 編集]
>sakaさん
今度は秋アオリ時期にいきましょうね。

ほんと、あそこのラーメンが旨いっすよね~
2012/07/25(水) 09:48:29 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/675-f7cb3166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
