ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
アラカブ祭り in 東京
会社の同僚でカサゴ大好きなkensukeと釣り好きの金井さんを誘って、ちょっくら岩井に行ってきました。

前回、のアラカブ祭りで釣れる事は分かっていたんだけど、実際専門で狙ったらどのくらいのポテンシャルがあるのか気にはなっていて。
●●●●祭り

3人で、エサとルアーで、ほぼ根魚専門で狙ってみましたよと。
結果は、まぁ、こんな感じで。
20120624f.jpg
キープしたのでこのくらい。
水曜に、会社行きつけのお店に持っていって調理してもらう予定なので、多めにキープ。

たくさんリリースもしましたが、リリース入れたら余裕で70くらい釣りました。

幸いにも天気は曇りで、ちょうどよかった。
20120624b.jpg

エサとソフトルアーで、コンスタントに釣れたので楽しかった~
20120624a.jpg

ぶっちゃけ、船上で〆るのに疲れて、最後の方は、もう釣らんでよか状態でしたけどねw
20120624e.jpg


唐津では、当たり前だったアラカブ祭りも、普通に成立したので、東京湾も捨てたもんじゃないなぁ~
アラカブ祭り

帰ってきて、さっそく死後硬直前のブリッブリのカサゴとメバルの刺身に、カサゴの唐揚げ(中華風あんかけ)を堪能。
20120624c.jpg

そうそう、今回から大活躍したのが、先日購入した
サロモン ライトアンフィビアン 3
20120624d.jpg
ボートの上でグリップが良く、足にしっかりフィットするシューズをずっと探していたんだよね。
サンダルとかだと、船上での移動で動きづらかったり、変に足が疲れたりしてたのでね。

濡れる前提で作られているシューズ。外側がメッシュになってて、この時期のボートではむっちゃ快適でした。
カヤックフィッシングでも使えるなぁ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/671-607ff41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
会社の同僚でカサゴ大好きなkensukeと釣り好きの金井さんを誘って、ちょっくら岩井に行ってきました。前回、のアラカブ祭りで釣れる事は分かっていたんだけど、実際専門で狙ったらどのくらいのポテンシャルがあるのか気にはなっていて。●●●●祭り3人で、エサとルアーで...
2012/06/26(火) 15:18:29 | まとめwoネタ速neo
