ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
0.02 → 2.0へ
私、昔から極度の近視。まぁ、中学生の時にファミコンやり過ぎた影響だと思ってます。

視力は、右0.02 左0.03 さらに乱視が少々と酷いもんです。

メガネは、レンズ越しに目がちっちゃくなって恥ずかしいので普段はコンタクト生活。
でも、やっぱり不便。

ってことで、以前から嫁にレーシックやりたいやりたいやりたい と訴えてきたのですが、この度長年の説得が実を結び、やっと家庭内稟議を通過!

嫁から言わすと、失明したらどうすんの!? ってのが理由らしいが、最近のレーシックは技術進歩が目覚ましい。

今回お願いしたのは、友人夫婦から薦められたこちら。
品川近視クリニック

コンタクトがソフトの人は、3日間コンタクトを外した生活をして、1日で検査から施術まで行えてしまうコースがあります。

おいらは、金曜日に会社にお休みもらって、午前中検査して問題無。夕方に施術。
術後も痛みは無く、ただ、目がショボショボするので、その日は大人しく家に帰って安静に。

翌朝、起きた瞬間に、クリアな世界が待っていましたw

びっくりするくらい痛みもなく、翌日からほんと普通の生活。
翌日検診でも、順調で、視力も 2.0弱 まで回復です。

ほんと遠くが見えるってすばらしい!

いままで、乱視でぼやけてた ヘラ浮きもハッキリ見えること間違い無!(爆)




そうそう、chuの家に、生ハムの原木がやってきました!
20120616c.jpg
ハモン・セラーノ でございますよ。

生ハム食い放題ってのは、贅沢だね。

土曜日は、前日、chuとsakaさんがまたまた岩井で、コチ、カサゴ、メバル をたんまり釣ってきたので、皆で会食。
コチのカルパッチョ
20120616d.jpg

嫁も、ニヤケながらハムをカットしとりました。
250616b.jpg


 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オペ?お疲れ様でした。
自分も前々からレーシックやりたいなあ・・と思いながらもなかなか手を出せずにいました。
釣りはやっぱ色々見えてナンボですよね~
いいなあ・・

そのうちうちの家族も会食にお邪魔したいです。
2012/06/18(月) 12:19:15 | URL | saka #U2lQkEZg[ 編集]
>sakaさん
レーシック後はやっぱ快適ですよ~

是非是非今度、奥様、お子さん釣れてchu家に来てくだされ~
2012/06/19(火) 17:26:12 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/670-a1e505ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
