ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
東京で初めての潮干狩り
今日は、友人のmaty家のお誘いで、潮干狩りに行ってきました~♪

前日にmatyの家に家族でお泊りして、今朝は5時半くらいに車で出発。

今日は大潮って事で、朝はまばらだった人も、潮が引くとともにどんどこ現れて。

東京で潮干狩りって初めてだったので、最初はポイントとか旨い事掴めなかったんだけど、コツが分かると、ドデカいホンビノス貝がわんさか獲れる。
ホンビノス貝
あんまし獲ってもキリが無いし、持って帰るのも一苦労なので、こんな感じで止めておきましたw
20120603h.jpg
とにかくデカくてびっくり。
大アサリとはよく言ったもんで、これはもうアサリってレベルじゃないね。ハマグリだよ。

そして娘達は、潮干狩りそっちのけで、砂遊び。
20120603e.jpg

20120603d.jpg

楽しそうでなによりでした。
20120603b.jpg

昼前には、あがってmatyの家で、さっそくボンゴレ。

家に帰ってからは、パン粉焼きにしてみました。
20120603i.jpg

20120603j.jpg

20120603k.jpg

いや~、このサイズが食い放題ってのは本当贅沢。
残りは冷凍にして保管できるしね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/669-b4c3ed55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は、友人のmaty家のお誘いで、潮干狩りに行ってきました~♪前日にmatyの家に家族でお泊りして、今朝は5時半くらいに車で出発。今日は大潮って事で、朝はまばらだった人も、潮が引くとともにどんどこ現れて。東京で潮干狩りって初めてだったので、最初はポイントとか?...
2012/06/08(金) 02:46:44 | まとめwoネタ速neo
