ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
平日釣行
今日は、会社はお休みをもらって、ひっさびさの平日釣行なのさぁ~

chuと二人で船外機もほんと久しぶり。

いつもの、岩井は山正丸で一番ちっさい船をお借りしました。

岩井も、土日は船外機乗り場がごった返しているんだけど、今日はガラガラで、海も空いてるし、やっぱ平日はいいやね~
因みに、山正丸は平日だと2000円引き!これも嬉しい♪
20120517a.jpg

26日に、sakaさんと岩井でシャクる予定が既に入っていたので、今日は、ポイントの確認とせっかくなんでイワシの泳がせもやろうと。
20120517b.jpg


朝一は、まずシャクる。凪海で、ちょうど良い流しの中で、まずchuが掛けた!
TipRun用のエギで、ベタ底だとか。
20120517c.jpg

それを見て、おれもベタ底狙い! さっそくキターーーー!と思ったらスミイカ(複雑)
でも良型。岩井はいつもモンゴウばっかだったから、スミイカはめずらしいね。
20120517d.jpg

さらに、モンゴウと、秋イカサイズを追加(泣)
20120517f.jpg


んでもって、イカ終了ぉ~~~ う~ん、やっぱ難しい。
10mラインあたりをひたすら流して、探る感じかなぁ~
定置網の周りにたくさん付いてるってことでもなかったし・・・

その後は、泳がせで、良型メバル釣ったり。
20120517g.jpg
ジグのボトムパンピングのアラカブは、久々に鷹島の感覚を思い出したりして。
20120517e.jpg

最後の最後でフラット狙い。
砂地を、広範囲に流したんだけど、これだけはノーバイト、ノーフィッシュでした・・・ムズい。
20120517h.jpg

予報通り、午後から急に風が吹いてきて、12時過ぎには港へ。
20120517i.jpg


26日もガンガル!
コメント
この記事へのコメント
おお、いいですなあ
うらやましい・・
自分も是非エメに魂を入れたいです。

26日はお願いします!
2012/05/22(火) 12:03:27 | URL | saka #U2lQkEZg[ 編集]
>sakaさん

26日にシャクリまくりましょう!
2012/05/22(火) 16:57:38 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/665-1f2e1937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は、会社はお休みをもらって、ひっさびさの平日釣行なのさぁ~chuと二人で船外機もほんと久しぶり。いつもの、岩井は山正丸で一番ちっさい船をお借りしました。岩井も、土日は船外機乗り場がごった返しているんだけど、今日はガラガラで、海も空いてるし、やっぱ平日?...
2012/05/21(月) 18:22:25 | まとめwoネタ速neo
