ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
ごともの日の釣り
わぉ!4月はブログ更新してなかった・・・
1ケ月ブログ書かなかったの初めてっす。っていうか、それくらい釣りに行ってないって事ですね(泣)

4月は仕事がバタバタしてましたが、GWは思いっきり9連休取って!
久々にゆっくりのんびり♪
4月29日~5月4日までは、嫁の実家の札幌滞在。札幌ではGWにやっと桜が咲くのです。
20120504b.jpg
プレ七五三です。
嫁が幼い時に着てたらしい。娘に引継ぎです。
20120504c.jpg

娘を親に預けて、夫婦だけで食事や映画に行けたのもよかったなぁw

あと、札幌にあるサファリパークにも娘を連れていきました。
ノースサファリサッポロ
20120504.jpg
ワイルドだろ~?



そして、5月5日はひっさびさの釣り!

今回は、Chuの会社のメンバーと一緒に、岩井の船外機ですよ。
オレ、chu、フカワ、サカさん、坊や、姫(釣り初挑戦)の総勢6名。

8人乗りの船外機を借りたので全員乗れたはずなんだけど、なんだかフカワが気を使ってくれたのかw
キス釣りに専念したいって事で、フカワと坊やは手漕ぎボートに(爆)
その模様はこちら。
2012年05月05日 手漕ぎゴーイングメリー号


さて、我々は4人で優雅に船外機で出船。天気も海も最高の状況。
20120505a.jpg

20120505b.jpg

おれだけは、ほぼエギに専念してたんだけど、実はこの時期の岩井ってあまり来た事無くて、ポイントが上手く掴めず。。。

過去に実績のあった浅場のポイントは、まだイカがあがりきっていないのか空振り(泣)
おいらのTipRide Lite610 のデビュー戦なのに・・・
20120505f.jpg


そんな中でも、サカさんがカワハギ釣る釣る!
20120505d.jpg
しかも、釣り初挑戦の姫もダブル!!
20120505e.jpg

結局おれは、イカは、アオリが1杯の、デカモンゴウが1杯と惨敗。
20120505c.jpg

でも、モンゴウはバラシが多く、サカさんのおかげでポイントとメソッドは掴めたので次回に期待かね♪
20120505i.jpg

結局、6時出船で、途中休憩入れて、12時に早上がりしたんだけど、タコも2杯、カワハギは良型で15枚。他にもキュウセン、キスと色々釣れて、皆でワイワイと楽しい釣りでした。
20120505h.jpg

20120505k.jpg

次回は、もちょっとアオリを釣りたいやね~
20120505g.jpg
コメント
この記事へのコメント
おつかれでした
お疲れさまでした。
楽しかったですね~
祝勝会?いけなくてスミマセン。

バラしまくりでしたが、イカは楽しいですね!
思わず翌日にエメラルダス買ったのは内緒です・・・

また行きましょうー
2012/05/07(月) 23:26:38 | URL | saka #U2lQkEZg[ 編集]
>sakaさん

まじですか!?エメラルダスてw

よっしゃ!5/28 また行きません?

chuと3人でガッツリしゃくり系でどっすか?
2012/05/07(月) 23:38:51 | URL | オク #-[ 編集]
おお!
いいですね。行きたいです!
空けておきますー
2012/05/08(火) 00:44:48 | URL | saka #pYrWfDco[ 編集]
26日

6人乗りで予約完了!

シャクリまくりましょう!

でも、カワハギも釣ってねw
2012/05/08(火) 19:18:19 | URL | >sakaさん #-[ 編集]
了解です。
ありがとうございます!
でもエメに魂入れるために、イカしばりでいきますw
2012/05/08(火) 22:26:23 | URL | saka #U2lQkEZg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/664-7f5369fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
わぉ!4月はブログ更新してなかった・・・1ケ月ブログ書かなかったの初めてっす。っていうか、それくらい釣りに行ってないって事ですね(泣)4月は仕事がバタバタしてましたが、GWは思いっきり9連休取って!久々にゆっくりのんびり♪4月29日~5月4日までは、嫁の実家の?...
2012/05/10(木) 03:04:16 | まとめwoネタ速neo
