ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
初めてのワカサギ釣り
chuからお誘いがあって、ワカサギを釣りに行くことになった♪

過去に、へら釣りやカワハギ釣りでお世話になった飯塚さんの会社の釣り部イベントにお邪魔する事になり。

あっし、ワカサギ釣りって初めてなのよね~


って、今回は、山中湖のドーム船!
20111203e.jpg

屋根つきの船の中から、あったか環境でワカサギ釣ってしまおう!って魂胆。

生憎の天気悪だったんだけど、この船ならまさに本領発揮ってヤツね。
残念ながら、富士山は裾野すら見えず・・・
20111203f.jpg

中はこんな感じさ。
20111203b.jpg

おいらは、飯塚さんから竿とリールはお借りしまして。
エサは、紅サシとアカムシね。
飯塚さんは、電動!(ちょっとうらやましい~)
20111203d.jpg

エサ付け面倒なのかと思ったら、サシは、餌持ちが良くて使い回しできるし、のまれるって事もないので安心でしたw

スタートから、満遍なくポツポツ。。。

まぁ、どんな釣りもそうだけど、ちゃんと誘わないと釣れないね。
ベテランのおっちゃんは、当然束釣りしてました。

うちらはのんびりポツポツ。でも、最大でもこれくらいのサイズ。
小さいのも多かったなぁ~
20111203a.jpg

あったか屋内で、飯くいながら、べしゃりながら、のんびり釣りができました。
釣果は、おれとchuはこんくらい。
20111203c.jpg


朝7時に出船して、おれとchuは13時に早あがり、東京に帰ってきてchuの家で、飲みながらワカサギをつまむ。
小さいのは、かき揚げ。
20111203g.jpg

やっぱ新鮮なんは旨いね!♪
20111203h.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/654-8b836630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
