ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
オオモンハタ
カヤックは楽しんだが、残念ながら貧果に終わった私・・・

そんな私を見かねてか、ottuさん、惜しげもなく良型オオモンハタとアコウを持ってけと!?

ほんと嬉しかったぁ~!

ottuさん改めてありがとーーー!
20111127_a.jpg

土曜の夜はH高さんちに泊まって、嫁が怖い私は、日曜の朝一で東京に戻る。
もちろん、保冷バックでしっかり冷蔵しながら帰りましたよ♪

こうなると、何して食うかまよっちゃうよねぇ~

なんといっても高級魚のハタの上に、オオモンハタは私初めて食すのです。



ってことで、、、、














昆布と、ガラで取った出汁に、、、、、
20111127c.jpg









う~ん、皮付きと皮無しで、、、、、
20111127b.jpg
皮無しは刺身でも食べちゃうぞ!!!











そしてしゃぶしゃぶぅ~♪
20111127d.jpg



ヽ(≧∀≦)ノ
トロッと、そして良い感じの軽くのった脂

久々のハタは旨かった。

また、最後のラーメンもね♪
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!底物は間違いないですね♪♪
ヒラスズキ初めて掛けましたがハリ伸ばされてバラしましたが、ウェーダーとかも一式買ったし、荒れる冬はハマりそうです(≧∇≦)
2011/11/29(火) 20:14:41 | URL | クラ #-[ 編集]
>クラさん
お久ぶりです~♪
壱岐はヒラスズキ天国ですからね~
あの銀体を是非げっとして下さい!
感動で打ち震えますよw
2011/11/29(火) 20:30:27 | URL | オク #-[ 編集]
早速またリベンジ帰省しました。が。。。ナイスサイズをエラ洗いでフックアウト↓前回と同じバラし方です!!!やり取り中のコツはありますか?御指南お願いします!
2011/12/03(土) 18:04:28 | URL | クラ #-[ 編集]
>クラさん
おぉ!エラアライ一閃ですか!熱いっすねぇ~(笑)

上手い人は、PE2号 リーダー40lb でヒット後は強引に寄せてきますね。
エラ洗いする暇も与えない!みたいな。
根ズレを避ける為にも、強引な取りこみが基本みたいです。
とはいいつつも、フックが伸びたらアカンので気を付けて。
2011/12/04(日) 08:33:36 | URL | オク #-[ 編集]
ありがとうございます♪
初めてヒラスズキ掛けてバラした時はSASUKEの純正フック伸びだったんで、がまかつのトレブルフックに変えました!
やっぱウキ流しの慎重取り込みが癖ついてるみたいで、強引ファイトを身につけないといけないみたいですね!!!
リーダーも太いの買います↑
2011/12/05(月) 09:08:19 | URL | クラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/653-fdde464b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
