ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
久々の落とし込み釣り
今週は、火曜から九州出張♪

そりゃぁね。そうとなれば、スケジューリングは、、、

鹿児島⇒熊本⇒長崎⇒ここでなぜか福岡
⇒そして最後金曜日に唐津!(ノ∀≦。)ノ

今回は、タイミング悪く、土曜は ヤスが仕事。H高さんも、おいらと入れ替わりで東京出張ってことで、それならばと一人で船の落としこみ釣りに行く事にした。

道具は、ヤスに預かってもらっているので助かる♪
大き目のクーラーだけ、ヤスに借りて準備完了~

過去にも唐津で落とし込み釣りは、玄界灘の豊かさのおかげで悪い釣りはしていない。
初めての落とし込み釣り
デカマサ…

今回も、獲らぬ狸で、クーラーとは別に、発砲ケースも用意して準備万端!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

釣れすぎちゃったら、chuに送って、ヤスんち、H高さん、テツさん、カズさん、ハッシーの実家、各所に投下して・・・( *´艸`)´ウププ

な~んて妄想も束の間、


20110917a.jpg







ヒラゴ 1本 ですた(||゚Д゚)ヒィィィ!



船中8人で、、、
20110917b.jpg

いや~、時期的に始まったばかりとはいえ、ほんと落とし込んでくれなかった・・・
午前中は、それなりにウルメちゃんが、ちゃんと付いてくれるも、まったく落とさず、
20110917e.jpg
後半にいたっては、エサも付かないから、釣れる訳も無く。


違う船では、ザ・フィッシングのロケもしていましたが、苦戦したんでないかなぁ~
最近、各番組で、落とし込み釣りが注目されてますね。
これからどんどんメジャーになっていくのかな。
おいらみたいなコマセが苦手な人には、いい釣りです。

台風の影響はギリギリ回避でした日。
暑く、かなり日焼けしたけど、雲は秋してましたね。
20110917d.jpg
20110917c.jpg

ま、是非とも今期中にリベンジをw
あの、ロッドがビクともしない引きを味わんとね。


夜は、貴重なヒラゴの半身は、ヤス家に奉納。
残りは、H高さんちで、BAKUさんと3人でつまんでました。
20110917f.jpg
ヒラマサとブリは、似てはいるが、食えば一発で違いが分かるというが、久々に身の締まった刺身を食しました。

刺身に添えてあるのは、ボタンボウフウ
ハマボウフウと並んで浜辺に生えているセリ科の植物。H高さんが釣りのついでに摘んできておいてくれた。
新芽は柔らかく、苦味が刺身の付け合せにピッタリ♪

あと、定番の亀の手も♪旨し!
20110917g.jpg

あ~、次の出張こそ、デカマサを・・・(笑)






コメント
この記事へのコメント
先日はアドバイスありがとうございました!
ヒラスいいな~♪
土日は壱岐Fishingです(≧∇≦)
タイミング良く凪ぐんで沖に出ます↑↑
2011/09/23(金) 17:39:40 | URL | クラ #-[ 編集]
>クラさん
まじっすか!壱岐はどうだったんですか!w

いいないいな~
2011/09/29(木) 22:04:13 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/646-99298c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
