ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
夏の釣りイベント
会社の所属部署で釣りに行きたーい!という声があがりまして。
釣り経験者も何人かいるし、釣り企画でもやろうかって事になりまして。

集まった人数によって船は考えようと思ってたんだけど、結局集まったのが6人だったので、それならのんびりできる岩井ボートにケテーイ!

釣り物ももちろん、初心者向けのキスでござるよ。
今まで散々っぱら岩井でキス釣ってきたからね。

当日はちょっと遅めで、7時出船で集合。

猛暑日は避けられたけど、天気はピーカン。最高気温予測は29℃。ただ、幸か不幸かそれなりに風があったので海の上は結構過ごせたかな。
20110808IMG_0865.jpg


過去の経験からいくと、岩井のキスはある程度大きく流せば、その中でポツポツ拾えるんだけど、今日はちと違った。
かなりピンポイントにキスが寄っていて、そこにくると皆があがるんだけど、過ぎるとシーーーン。
20110808IMG_0862.jpg

しかも、爆釣できるのはその1ケ所しか見つけられず、ほとんどそこを繰り返し流していた感じです。
20110808IMG_0857.jpg
初心者が2人いたし、釣れる所がピンポイントなだけに、皆のフォローしている方が面白かったかな。

キスって群れてるから、誰か釣れるとバタバタっとチャンスタイム。
そうなるといかに手返し良く釣るかの問題になるからね。
釣れたら、早く外して、エサ付けて、早く落とせと!
20110806DSC00802.jpg

あと、流れが速くなってからは、ポイントの上でホバリングするので、手が離せなかった。

6人の中で一番釣ったのが、紅一点の女子(笑)
110806_0704~01

日焼け対策完璧すぎて、ゴム手袋でやってたにもかかわらず、ちゃんと釣る。
20110808IMG_0860.jpg

やっぱり釣れる人は集中してるし、動かしてる。

へらのパラソルで日焼け対策のオプション付きですよw
20110808IMG_0866.jpg

最終的には、6人で午前中だけでいろいろ80匹弱。
山正丸
ま、それなりに釣れたんでほっと一安心でした。
20110806DSC00804.jpg
日差しもあったんで、12:30には陸へ。



そして、ここで終わらずに第二部突入!
一旦皆家に帰って、会社ご用達のお店に集合!
まつみ

快く調理してくれましたん♪感謝。

カワハギの刺身
20110808IMG_2850.jpg

キスのエスカベッシュ!
IMG_110808_124404.jpg

タコ~
IMG_110808_124420.jpg

いや~、堪能しました。
キス釣りは我が部の定番にしよ。来年もこよっと。
20110808IMG_0861.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/644-aa06f4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
