ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
四国出張でアコウ
今週は今日から出張。

今日は、高知⇒今治ときて、明日は松山から福岡に飛んで金曜まで九州。

実は、今治には、学生時代の友人のホイが住んでいる。
オイラと同じくして、仕事でつい今春今治に転勤に。
ま、ホイの場合は、嫁さんの実家が今治という恵まれた状態なんだけどね。

しっかし、今治には以前から仕事で足を運んでいたが、まさかホイと今治で飲むことになるとは思ってもみなかった。

夜は、ホイいきつけの 喜多楽 さんで。

アコウ尽くし♪
アコウ=キジハタね。四国では九州と同じくアコウって言うのね。

活き造り
20110810a.jpg
煮付け
20110810b.jpg
吸い物
20110810c.jpg

新鮮なアコウは、味噌汁ではなく、絶対吸い物!っと、おかみさん談。

なるほど。さすが旨かった。

ホイの家は海まで、数分。
以前の唐津でのオレのような生活。羨ましかねぇ~
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですぅ。

キス釣りは、楽しかったようですね!!
ところで、キスのプールの匂いですが、北部九州や山陰でも10匹に1匹ぐらいの割合でプールの臭いがするキスが釣れます。
でっ、そのプールの臭いのするキスと、臭くないキスを、同じ入れ物に入れると全てのキスにプールの臭いが移ります。

私は、釣れたキスのお腹付近の臭いをかいでプールの臭いがするキスは、必ずリリースしています。(Bigな奴にかぎって臭いがすることが・・・。)
その方が、美味しくキスを食べれますよ!!

2011/08/25(木) 18:02:22 | URL | oggi #-[ 編集]
>takumiさん

まじっすか!?
プールの匂いはTakumiさんも感じてたんすね~
さすが、違いの分かる男!w

おれは全然分かんないっす。こんど腹のあたりを嗅いでみます。
2011/08/25(木) 19:35:05 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/642-692b8ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
