ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
カヤックフィッシング
イエーーイ! 九州出張でつよ~

♪♪♪ヽ(*´∀`*)ノ


実は先週も九州に来てたんだけど、バタバタしてて釣りはできんかったのでね。

今週は、ここぞとばかりにやらせていただいたわさ。
木曜の夜は、テツさん、カズさん、Itoちゃんと飲んで♪

金曜の夜にH高さんちに泊めてもらってね。

土曜は朝からカヤックだわよ!
110702k.jpg

もうそろそろイカも終盤戦。
H高さんに無理言って、鷹島でカヤック出してもらいましてん♪

今日は、この時期にしてはもってこいの天気:曇り
110702d.jpg
もう夏なこの季節にはありがたい天気ね。

H高さん朝から好調で、シーバスに、
110702e.jpg
小ぶりながらミズイカげっちゅ。
110702f.jpg

そして、お互いアラカブ釣り。
ちょっと動画もみてちょーだい。



110702i.jpg
エサとか面倒臭いから、ミノーとか、メタルジグで釣るのさ。
基本、ルアーにアタックしてくるのは良型ばっかし。
110702j.jpg
釣りとしても楽しいし、チビは釣れないので効率はいいのよね。


とは、いいつつも、やっぱりイカが釣りたい・・・

粘って粘って、シャローを流している時に、キャストしてフォーリングの時間で嫁に電話しようとロッドを置いてたら、ロッドがガクッツっと。
根掛りかすら?とロッドを立てたら、ギューーーッ っっと 
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




釣れちゃった感満載の・・・(ノ∀≦。)ノ





㌔アップ(っ`∀´*)キターー!
110702a.jpg
船上でちぎれたゲソを食べつつもっかいポーズ(爆)
110702b.jpg

さらに、小ぶりながら1杯追加。
これも、フォーリングで、置き竿して、飲み物取ろうとしたらキタ(笑)
110702c.jpg



そしてそして、時間も迫ってあがろうかとエントリー場所の近くで!
H高さんが良型!
110702m.jpg

その時の動画を。


いやーーー楽しかったす♪

のんびりと自由な釣りができて、そして、水面直上の景色を堪能できる。
やっぱ、カヤックいいわ。

110702g.jpg
110702l.jpg
コメント
この記事へのコメント
アオリ爆釣じゃないですかぁ!!
九州リフレッシュの旅ご苦労様です(笑)

そう言えばオクさんはサーフでヒラメ狙ってましたよね?
虹の松原(浜崎から東唐津)のサーフや
相賀の浜(北浜)
湊の立神サーフでヒラメ釣れると思いますか?
2011/07/04(月) 15:34:11 | URL | wata #-[ 編集]
>wataさん
どうもです~!
いや~、先週は唐津で思う存分癒されました(笑)

そうそう、まさに立神岩のサーフで釣ったことありまっせーーー!
http://ture2.blog28.fc2.com/blog-entry-474.html

でもね、唐津のサーフはヒラメはあんまし魚影は濃くないイメージです。
やっぱり、糸島のケヤのサーフが有名ですよね。

東唐津のサーフでも、ヤスがソゲクラスなら釣っていました。
去年みたくイワシが接岸したら期待大なんですけどね~
2011/07/04(月) 16:05:17 | URL | オク #-[ 編集]
Re:オクさん
(※いつもありがとうございます!!)

やっぱり魚影が薄いんですかね・・・

唐津のサーフヒラメ情報が少ないんで
オクさん良い情報あればお願いします<(_ _)>

最近はアオリが不調なんでサーフで遊ぼうと思ってます(^^)/
2011/07/05(火) 17:07:27 | URL | wata #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/636-40761e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
