ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
ひさびさのリレー
いや~、GW真っ最中ですね~

やっぱ、この時期はあったかくていいね~

GW前半は、新潟に帰省。やっぱり孫の顔が見たい親の為にね。
唐津の頃は中々、新潟には帰れなかったけど、東京に戻ってから新幹線で気軽に帰れます。

5月2日に帰ってきて、3日はchuと久々にキス・アナゴのリレー船に行ってきました!
いや~、ほんと久々。
chuと何釣りにいこかと悩んだんだけど、ちょっとのんびりしたかったので結局リレーを希望。

14時15分出船に合わせて、電車で移動。
キス・アナゴなら、荷物も少なくて済むのでいいよね。
110503a.jpg
混んでるのが心配だったんだけど、なんとこの時期で仲乗りさん入れて5人!と快適♪

やっぱすいてる船はいいやね~

あっしは、昔ヒロさんからもらったメガバスのバスロッドに、セルテートの1セットのみ。
のんびり釣りのつもりだったので、アナゴこれで併用でいっかなと。

移動して、15時くらいからまずキス釣り開始。
iphoneのMAPアプリは、常に自分の位置をGPSで表示してくれるのでおもしろい。
ipone0503h.jpg



久々のキスだったけど、気合入れて作っていったキス仕掛けは、トラブルも多くて結局市販の仕掛けが一番釣れましたw

ただ、さすがchuは手がいい。しっかり絡まぬようキャストして、広く探って獲っていく。
おれは、最初は全然ダメで、感が戻ってなんとか、18匹。chuは28匹と水をあけられ。

アナゴに移動。
110503c.jpg

chuは1200円のアナゴ専用竿の2本持ちスタイル!
110503b.jpg
同じタックルを2セット用意する事で、違和感が分かるとか。

ただ、そんなchuでも4本・・・
110503d.jpg

最近の釣果はさえなかったので期待はしてなかったんだけど、小雨も降ってきて渋い釣りでしたん。。。



わたくし? えぇ、ボでしたよ・・・ (||゚Д゚)ヒィィィ!


ま、久々にのんびり東京湾の釣りができたんでよかったかな。


そんでもって今日は、ネタを仕込み・・・
110503e.jpg
あ、アナゴは仲乗りさんから2本もらったやつねw


天麩羅ぁぁぁ!
110503f.jpg

残りは南蛮漬けで。

キスの天麩羅は、意外に娘に好評でした♪
110503g.jpg
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりで~す。

久しぶりに覗いてみたら、お嬢さん大きくなりましたね!!

オクさんもお元気そうでなによりです。
2011/05/24(火) 15:47:44 | URL | oggi #-[ 編集]
どうもお久しぶりですv-222
目大丈夫ですか~?

腹筋ローラー事件・・・

やっちゃいましたね(笑)


春アオリの攻略出来ずに時々覗いて勉強してま~すi-276
2011/05/24(火) 17:27:54 | URL | wata #-[ 編集]
>oggiさん
いや~、こっちでは中々釣りにパワーが持っていけず、
娘と遊んでいるほうが多いです。

春ヒラシーズンでないですか~?
実は、明日唐津入りなの♪
2011/05/24(火) 17:33:08 | URL | オク #-[ 編集]
>wataさん
どもです!おひさしぶりです~
いやいや、twitterも見ていただけましたかw
ほんと何やってるんだかって感じです。

実は明日から唐津入りなんです。

木曜は一旦長崎で仕事ですが、金曜の午後から
ボートエギングと、土曜はカヤックエギングの予定♪
も~楽しみです~♪
2011/05/24(火) 17:35:20 | URL | オク #-[ 編集]
週末にかけて天気が悪そうですが
強く降る雨じゃなさそうだし、風も弱いみたいなんで
海原へ行ってらっしゃいませ~

最近は良い釣果ばっかりなんで
3キロ狙ってくださいね~
2011/05/25(水) 17:22:47 | URL | wata #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/629-a311b08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
