ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
山女魚
今週は、木、金と出張で、広島⇒山口と。
金曜の最後に、下関の案件を入れて・・・

そっから、博多に入って、、、

そんで唐津まできたおーーー!

(ノ∀≦。)ノ強引

というのも、H高さんに、サクラマス釣行に以前から連れてってもらいたかったんよね。
今回、ちょうどシーズンなので連れていってもらいましたわぁ~♪

金曜の、夜に唐津を出て、某所に到着。
淡水はひさびさやねぇ~
110416a.jpg

朝マズメ狙い。
いきなりH高さん、ヤマメ連荘ですと!
110416b.jpg

サクラマスサイズは釣れないけど、なんだか楽しそう・・・(。-∀-) ニヒ
yamame110416.jpg
パーマークが消えている。
こういうのを、銀系とか、ダムサクラ とか言うらしい。

トラウトの斑点を パーマーク という事自体、今回初めてしりましたw
↓こっちは、マーク付きね。
yamame110417.jpg

そして遂に、あっしにも、

(っ`∀´*)キターーーーーー!

















ida110416.jpg

イダ(ウグイ)
(╬☉Д⊙ฺ)ァア!?何だゴラァ!!




あっしには、イダしか釣れません。

H高さんは、コンスタントにあげるのに。
これはもう、歴然とした腕の差ザンス。
引き出しの数ね。

とにかく、タダ引きじゃ、ぜぇーーーったい連れない状態。
とにかく、H高さんいろいろ試す。
トゥイッチ、ストップアンドゴー、リフトフォール

その中で、確実に取っていく。さすが。


朝マズメのチャンスタイムを、見事に逃がした私。
とりあえず、寝不足で、近くの公園でテントでお昼ね♪
tent110416.jpg
今回は、1泊ツアーなのよん!




そして、夕マズメも見事にスカって、、、、
(*≧Δ≦)プイッ ィィモンダ!!


そんな時はね、、、、

ワカサギ掬いじゃーーーー!
wakasagi110417b.jpg


すごいのよ。産卵で浅場にあがってくるワカサギが簡単に掬えちゃうのw
wakasagi110417.jpg
産卵に夢中になっているところをザブン!と。

この後、ムキになってすくい続けて、300匹はゆうに越えました。
釣る必要がないので楽です(爆)



夜は、H高さんとキャンプじゃーーー!

山奥の小さなキャンプ場? 貸切じゃーーー!(笑)
オレとH高さんしかいねーーー♪

camp110417.jpg

ヤマメを喰らうのじゃーーー♪♪♪
camp110417b.jpg
うんまーーーい。
養殖みたく、くどくなーーーい。
ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪

でも、これはH高さんが釣ったヤマメーーー(´_ゝ`) フッ





そんで、日曜の朝も釣れるのはH高さんのみ・・・
tackle110417.jpg

山桜が綺麗なとこだったわ・・・
110417a.jpg

なんとなーーーく、亀山湖を思い出すわね~



今回は、残念ながら減水激しく、サクラサイズは出なかったけど、来年は、ぜっーーーたい、また連れていってもらって、こんなんを釣るでーーーーー!
sakura1104.jpg

しっかし、久々の山上湖。
桜も綺麗で、キャンプも出来て。楽しかった~。
H高さんに感謝感謝です。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
GW6連休頂きました!
明日から楽園に帰還します♪

春ヒラスズキ間に合うか微妙ですけどヒラにウキ流しに満喫してきます♪

ちなみに淡水は経験ないですね。

難しそうではありますが。。。笑
2011/04/29(金) 18:44:26 | URL | クラ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クラさん

壱岐!まさに楽園っすね~

いいなぁ~、GW壱岐満喫ですね。

よい釣りを!
2011/05/04(水) 23:38:49 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/628-e3f3bd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
