ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
泳がせをやってみる
そんでもって、土曜はもち釣りよん
(*・∀-)b
(笑)

今回はシンゴ船長の船でヤスと泳がせにチャレンジ!

シンゴ船長、泳がせはあまりやらないんだけど、この時期タイテンヤ用の活エビが禁漁って事で、我々のリクエストにお答え頂いたわけぇ~

魂胆としては、前の夜にアジ釣って、翌朝からはそのアジを泳がせてぇ~



そんな、ウキウキ感の中、金曜の夜にサビキセット買ってシンゴ船長の船に集合。
110226.jpg
ところがですよ・・・





風がつよいわ・・・(丿A`*)

しかも、アジが釣れないわ・・・。゚゚(つД≦。)°゚。

沖に出たはいいけど反応なし。やむなく波止に戻るも、夏とか、秋とかあんだけアホみたいに釣れるアジも、この時期波止にも付いておらず・・・
出鼻くじきモードで、さっそく不安を残しつつ、一旦解散。

ヤスの家で一眠りさせてもらって、再度 6時半に集合。


しかも、起きても




風がやんでないし・・・

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


ちょっと覚悟はしていたものの、最近ほんと釣り運ないわぁ~・・・



それでも、今日は皆の気合が違うの。
110226a.jpg
思いっきり、不安をかかえたまま出船よ(笑)
110226b.jpg



そして朝一、なんとか、かんとか、苦労の末 30匹くらいの小アジげっと!♪
110226c.jpg
あたくしね。小アジ釣って、こんだけ喜んだのも初めてかもしんないわ(爆)






そして、いよいよ泳がせよ。

これで、壱岐とか、二神にいけば、
タカバ(マハタ)とか アコウ(キジハタ)とか あわよくば
ヒラマサとか!





























波が高くていけませんでした・・・・・・・
щ(゚Д゚щ)


仮屋湾内は大丈夫でも、ちょっと外海に出るとすんごいウネリ。
朝一の風が収まればと、少し待機して様子みたりしてくれてたんだけど、結局収まる気配なし。


シンゴ船長もなんとか出ようとしてくれたんだけど、やむなくUターン。



砂地とか、瀬とか、パラシュートで流してもらう。
110226d.jpg

仕掛けはネルビオⅣに 30号オモリのヒラメ仕掛け。
110226e.jpg


ところが、まったく反応ナッシング・゚・(つД`)・゚・。




こうなったら、タイテンヤ用のタックルでヤスと遊ぶわよ!
110226g.jpg

最初、冷凍エビ使ってたけど、途中からサバの切り身に切り替えて、、



あらかぶぅ~
110226z.jpg

ほいほい~
110226f.jpg

ティップラン用のエギでヤリイカ~
ika110226.jpg

とか、それなりに楽しめましたわ♪
『あがる時間はいつでもよかよ~』
と、シンゴ船長の言葉に甘えて、結局16時半まで海の上でのんびりさせてもらったわ。

80ℓクーラーが寂しい感じだけど。
110226h.jpg

久々に魚の引きが味わえたし、ヤス、シンゴ船長と気の置けない釣りが楽しめるのはホンとありがたいわぁ~



シンゴ船長が夏には 七里ケ曽根 に行こう!と約束♪
3月にも出張は確定(爆)

九州に出張で来れる事が、わたくしの仕事のモチベーションです(笑)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
卒業を前に船舶免許を一級に昇格させました!
船釣りは大鯛石鯛クロブリと神がかって怖いです( ̄○ ̄;)笑
鱸さんはというと.とうとうかけました!が。いきなりの足元バイトでパニックになり.ブリ上げようとしてプツリ...泣きそうでしたよ!!
2011/03/01(火) 16:56:35 | URL | クラ #-[ 編集]
>クラさん
おぉ!クラさん船舶免許もっとるのですな!!!
さすが!
いいな~ 七里ケ曽根 も行けるねw
ヒラスズキは足元のサラシでバイト って結構あるんですよね~
もったいなかったね~
次にチャレンジ!w
2011/03/03(木) 23:13:36 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/621-67cb80a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
