ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
三浦 エギング ランガン!
金曜日にへとへとで帰って来たらchuから電話が。
土曜の天気は回復らしいので、そのままの勢いで土曜のランガンを決定!行ってきました。
あんまり遠くには行きたくなかったので三浦半島あたりを攻めることに。ルートとしては、初声漁港→金田港→松輪港。
初声漁港
結果はノーフィッシュ!
っていうか、おかっぱり自体やっぱり限界感じるね。プレッシャーも高いし、ポイントも限られる。なんと言ってもエギのロストが痛い。良いエギは怖くて投げられませんでした。でもデフレエギとはいえ、かなり海にばら撒いて来たかんぢで。。。orz
ボートなら、根掛りしても、逆サイドまで移動して引っ張れば高確立で回収できるだろうし、エギを3~4本ロストする事を考えたら、ボート代考えてもお得よね。

連戦の疲れもあり、魚っ気もないので、途中童心にかえり磯遊びしたり防波堤で昼寝してました。
↓初声の磯は中々良いところでした。下の写真の貝は全部ヤドカリ。私が集めた訳でもなく、潮溜まりに大発生してました。
フナムシも大発生しててそっちは勘弁でしたが。。。w
初声の磯で。
↓松輪港では2人で昼寝。波の音と風が心地いいのよねぇ~。
賑わいの松輪港
そうそう、デフレエギなんですが、安いだけあって、すぐにボロボロになるやつがいます。
デフレエギの末路
ダートエンジェルとトラップスティック(キャスティングオリジナル)なんですが、投げていると、目玉は外れるわ布が腹からほつれるわで。
う~~ん、安いのはいいのだけれどやはりこれでは。。。

っていうか、連日のボウズ?
あれっ?今日何してたんだっけ?そうそう、三浦観光と磯遊び(笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うんうん
エギロストでボート代とはじっくり考えなくてもそうゆー結論が出ますかね。
やっぱ機動性に富む船に軍配でしょ。釣り場がすぐそばならいつでも好きな時にできますが遠くまで行って2回ぐらい喰らったらさすがにへこみますかね 私なら。
アオリイカは必ずといっていいほどポイントが存在します。
私は船で攻める場合同じ筋を何度も煙が出るほどこすります。
また釣れるんですよねぇ。2匹目が。
慣れないと瞬時の山立てはムリですから1匹出たら攻めてる水深プラス5メートルのロープでブイを入れ何度もその周りを攻めるとまた釣れる可能性ありです。
もちろんブイが流れないようにオモリを付けますが釣り糸と100号のオモリでも代用できるブイになると思います。
私でも航海計器なしのボートで全く同じポイントに入れ直すのはほぼ不可能です。v-8
2006/06/11(日) 22:10:49 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
うそじゃなくてホントですよ。
釣りの本にはテキトーなレポーターがいろんなこと書いてますがアオリの乗合船もやってたから自信ありです。
他のアオリの船長達もヤマが堅いので毎回時期を考えながらそろそろこの辺で釣れると決まったとこしかやらないもんです。
通りすがりのアオリもたまにはいますが数匹の小さな群れで居る場合が多いですね。
2006/06/11(日) 22:26:12 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
なるほど!
船長こんにちは!
確かにアオリは群れているイメージがありますし、この時期はペアでいる可能性が高いので、一杯でたらもう一杯!

しかも、ブイですか!いいですね!必須ですね!w 作ろうかなぁ~!(爆
シーアンカーで流しつつ、1杯とれたら即ブイを投下!!!
(イメージ先行です。。。)
あ~、早く船舶免許がほすぃ~。
2006/06/12(月) 09:44:45 | URL | 釣りっ子→仁兵衛丸さん #X9d0ktEs[ 編集]
1杯釣れてブイ投下。
次の流しでブイそばでギュイーン。v-10
上げてきたら100号のオモリ。
なんてオチはどうでしょう。
2006/06/12(月) 14:33:19 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
orz
そんなオチはいらないっす~。wv-12
でもホントにありそうだからヤダナ~。
2006/06/12(月) 19:10:53 | URL | 釣りっ子→仁兵衛丸さん #X9d0ktEs[ 編集]
釣りに関係ないけど、今度カルビーを担当することになったよ。
じゃがりこの新商品が発売されたら思い出してくれ!
「みかづきイタリアン味」とかw
2006/06/15(木) 17:53:25 | URL | ホイ #-[ 編集]
じゃがりこ大好き!
釣りの時は、いつもじゃがりこ買ってるよ~。とまらないのよね。
あたしゃ、やっぱりサラダが好き!
新商品楽しみだな。次は何味かしら。
太るのが怖いので、家では控えてます。

みかづきイタリアンって新潟限定カヨ!(爆
2006/06/15(木) 19:11:30 | URL | 釣りっ子→ホイさん #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/62-d261c5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
