ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
我が家にオコゼがやってきた。
唐津出張のお土産でとても素敵なものを頂戴した♪




6日の夜は店飲みの後、テツさんの家飲みになだれ込み、ふとテツさん家に素敵な置物発見!

タコにオコゼにカサゴ!
karatsu110106.jpg

これ、唐津焼きなのです

テツさんの会社が主催するカルチャースクールの陶芸教室で、料理人の方が半年修行して作成したものだそうで。

惚れ込んだテツさんが、交渉の末、買い取りに成功。


そんで、その貴重な一品物の オコゼ を貰ってしまった


陶器なので、厳重に運搬。キャリーバックには入れず、手荷物のビジネスバッグで。
飛行場の手荷物検査場では、
『バッグは横にしないで下さい』と(笑)

無事に我が家に到着~
okoze110107b.jpg

実物を見ている料理人だからこそ作れるこのリアリズム
okoze110107c.jpg

娘も興味津々ですw
okoze110107d.jpg

合わせて頂戴した、ウサギの箸置き。
okoze110107e.jpg
卯年&嫁が年女なので、これまた嬉しい一品。


家に帰る前に寄った会社で自慢してたら、魚くん状態でしたけどね(爆)
sakanakun111007.jpg
「ギョギョ!」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/613-83623212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
