ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
関東梅雨入りの為低気圧接近です。。。
「まぁ、来るなとは言わないけど、おそらくボートは出せないよ~」
と、館山の予約したボート屋のおやじさんのコメント。
金曜の雨マークに心配になって電話で聞いてはみたものの、案の定。
普通の土日であればまたこんど、、、という事になるのですが、悲しいかなサンデーアングラーにとっての貴重な有給平日釣行をやすやすとお流れには出来ず。。。みやさんと2人で車を走らせてしまった。

6時には、浜田港に着いた時点ではそれほどではなかったのですが、次第に激しくなる雨風。。。
ボートはやっぱり出ないとの事なので、ランガンスタート。
当然プレッシャーはほとんど無く、貸切状態で釣りはできるものの次第に釣りにもならない状態。
貸切の浜田港
1回だけ栄の浦漁港で私の竿に生体反応が来たのですが、小タコ・・・orz
小タコ・・・
結局、大シケの内房をみやさんと観光?ドライブすることになってしまいました。。。
金谷まで北上してもう無理だねという事でジ・エンド(涙
今日は2人で、
「低気圧がぁ~、低気圧がぁ~!!!」 というのが口癖でした。
雨は苦にならないのですが、風はいかんともし難いです。
シケの波左間港
富浦小学校の近くの堤防
東京湾フェリー しらはま号
みやさんには一杯釣ってほしかったのですが、積極的に釣りをしたにも関わらず、今日の台風のような風には2人ともお手上げでした。
関東梅雨入りとはいえ、雨マークは今日だけ!土日は晴れカヨ!
明日は館山の防波堤には人が並ぶのでしょう。。。

ほんと日頃の行い悪すぎ?
みやさんのお母さんに、みや家の畑で取れた新鮮な玉葱とじゃがいもをおみやげにいただいたのがせめてもの救いか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ!

近いうちにリベンジしたいよ
2006/06/10(土) 18:45:38 | URL | みや #-[ 編集]
釣りっ子さん残念だったみたいですね。サラリーマン釣り師としてその気持ちよくわかります。
今年の梅雨前半の天気は読みにくくってこまります。オイラは気象庁より早く梅雨になってると思ってたりして(笑)
海技免許にもちょと出てきますけどほんと勉強してもあたらないからどうせいちゅうかんじですね。
ところであがったタコ、手に金色の輪っか有りましたか?
2006/06/10(土) 23:05:09 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
昨日はホントお疲れ。。。
次こそは!と行きたいですな!
2006/06/11(日) 08:53:09 | URL | 釣りっ子→みやさん #X9d0ktEs[ 編集]
あめさんこんにちは!
貴重は平日釣行で見事撃沈でした。
タコの手に金のワッカですか?
いや~、ちょっと気にしてなかったので覚えてないのです。このタコ何タコですかね?
イイダコではないことは分かったのですが、(笑
マダコの子供???
2006/06/11(日) 08:56:41 | URL | 釣りっ子→あめちゃんさん #X9d0ktEs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/61-65f2bade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
