ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
本日天気晴朗なれども波高し
また、唐津にやってきたばぃ~!(≧▽≦)/


って、ちゃんとね。


金曜日に出張スケジュール調整しましたわよ (ノ∀≦。)ノ


もちろん、ちゃんと仕事は済ませてね。


金曜の夜は、H高さんと。
焼き鳥食べた後に、十字屋さんに行って、BAKUさんとも合流。
BAKUさんが仕入れた 猪肉 の 肉塊が!w
20101126jujia.jpg

上の肉塊のものとは別の子猪肉
20101126b.jpg
柔らかくてうまぁ~(。-∀-) ニヒ


そんでもって、H高さんちに泊めてもらって♪

もちろん土曜日はカヤックDAY!(笑)
前回オイシイ思いをした鷹島から出艇よん~
カヤックフィッシング
101127c.jpg

って、今日に限って、風が強い・・・
それでも、風裏で出してもらって、こぎ始めたのも束の間、風にのってドンドコ流されるよ・・・


陸風だったので、あっちゅう間に、沖にポツネンと
沖に出ると、波も高いし、ちょっと怖いね・・・


そんな中、H高さんがジグのフォーリングで、食わせる!!!
猛烈にロッドが水面に突き刺さる!

そして、ドラグをフルロックした瞬間・・・
PE1.5号 が高切れ

40~50のヤズはH高さんもあげた事があるので、その比じゃなかったと・・・
あれはデカマサに違いないけど、ドラグ出せば、潜られるし加減が難しいよね~
PEはもっと太くしとかんといかんですかね。


そして、2流しするも、行きはあっという間に沖に流され、
帰りは向かい風の中、やっとの思いで帰る。

風のつよか日は、気をつけんといかんね~
パラシュートでもあればまた違うんだけど。


そんなんで、沖に出るのは諦めて、前回のイカパラに行ったわさ。


そう。定置網周りさ。


前回あれだけいれノリだったから、いない訳ないのよ。

開始して、早速H高さんにキタわよ!
101127b.jpg





























そしてそれっきりでした


びっくらしました。
前回あれだけよかったポイントも、条件が違えばこうなるという事ね。。。






さらに風も強くなり、13時頃に撤収。

ちょっと残念な結果だけど、まぁ、海と景色を堪能できたと思えばいいか。
20101127takashima.jpg





そしてそして、日曜は、シンゴ船長の テンヤマダイよ!!!
ヤスの家に泊まって、ヤスの兄弟と友人。6人で貸切よ!!!































強風であえなく出船中止
(((( ;゚д゚)))アワワワワ


な、なんと言うこと。

唐津にはそんなちょくちょく来れんのに・・・


ほんと、残念賞でしたん。

でも、またこよっと(笑)



あ、ヤスの力作です。
大学で陶芸を専攻していたらしく、それはそれは立派なもんでしたね。
yasu101128.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうもwataです。
リンクありがとうございます。
私のブログにもオクさんのリンク張らせてもらいました。

週末唐津に来られてたんですね!
私も日曜日の早朝にアオリGETに呼子へ出かけたんですが坊主でした。

私はエギングビギナー級なんで
またオクさんに質問するかもしれませんので
その時はよろしくお願いします。
2010/11/29(月) 15:08:56 | URL | WATA #-[ 編集]
>wataさん
そうなんですよ~♪
先週末は強風でほんと残念でした。

私も、唐津に最初にいったときにハマったのがエギングでした。

つたない私の経験則な話でよければ、いつでもご相談にのります。

キロアップに向けてがんばってください!
2010/12/01(水) 13:06:37 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/605-7406bafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
