ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
ヤマト
週末に入っても、まだ風邪気味で・・・

家でおとなしくはしてたんですが、日曜の夜だけは、前々から嫁からリクエストが出ていた馴染みの鮨屋に。
101112d.jpg
たまには贅沢せんとね~
ほんとは、カウンターで握ってもらいたいたいのですが、娘がいるのでテーブルです。
101112.jpg
娘も、かんぴょう巻きと玉子焼きを出してもらって大満足♪w

帰りは、赤坂駅から。

赤坂Sacas のイルミネーションと。
101112a.jpg

映画のイベントで、TBSの下で、宇宙戦艦ヤマトの模型展示があるのを思い出して行ってみた。
TBS赤坂サカスに全長15メートルの巨大ヤマト出現!波動砲も発射可能!?
101121b.jpg

19時の波動砲発射に間に合いましてん。
スクリーンのキムタクの映像に合わせて 波動砲発射!
101121c.jpg

って、少し映画が見たくなりましたねw

懐かしいねぇ~
昔、なぜか、ヤマトより、デスラー艦隊のプラモを作ったっけか。

っっつーか、嫁の旧姓が 『大和(やまと)』 だったりするのよね
(ホント)

映画のタイトルに自分の名前が使われてるって、どんな気分なんでしょ~ね。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/25(木) 17:07:44 | | #[ 編集]
ひさしぶり「v-222以前、フローターメインで使ってた携帯ゲーム機ワンダースワンの魚探を霞ヶ浦のワカサギに貢献すべく、約10年ぶりに引っ張り出してきたよv-217
とりあえず動作確認したら問題なかったぽいから実践してみようかなとv-14
はるか昔に江戸川河口のハゼでは結構使えたからイケるかな?v-17
2010/11/27(土) 20:29:28 | URL | はぎ #-[ 編集]
>wataさん
どうも~!はじめましてですね。
そうですか、ガガラ瀬も行ってるんですね~
今年は、全国的にイカも好調みたいですよ。

ガガラ瀬は、以前はよく行きましたが、昨年はめっきり駄目でした。
今年はどうかなぁ・・・
あそこで出るパターンは、降りてすぐの右側の岩の周りですね。
結構、岩の方に投げて、しゃくってくると、足元でズン!みたいな事が結構ありました。
あと降りて左に行った先の方でしか出ないのです。
先の方は、水中に、瀬があるのでその周りですね。

ガガラ瀬はその2ケ所しか出ないと思ってOKです。
wataさんが言うように真ん中は、まったく出ません。

あとは、タイミングですかね~
どちらかと言うと、潮は上げの方がよかったですよ。

あとは、唐津でおかっぱりイカだと、トリカ崎ですかね~
加部島もいいと思うのですが、あそこは混んでるし・・・

唐津に住んでた頃は、ほんとポイントが近くて幸せでしたw

wataさんがうらやましいですよ。

がんばって釣結果あげてくださいね。
爆釣できたら教えてください。
2010/11/29(月) 00:47:56 | URL | オク #-[ 編集]
>wataさん

そうそう。ガガラ瀬いくなら。行った時はついでに、七ツ釜のフェリー乗り場もしゃくった方がいいですよ。
ただし、あそこは浅いので、満潮限定です。

実績はあります。

藻場なので、沈降遅いエギで攻めると、いればノッテきますよ~
2010/11/29(月) 00:55:35 | URL | オク #-[ 編集]
>はぎ
おひさ~!ワンダースワンはお手ごろでいいよね~
おれも唐津で使ってたけど、気をつけないと防水じゃないから、潮がぶって、液晶画面が曇ってしまったことがあった。
あと、昼間の太陽の下だと、液晶がちょっと見づらいかな~
2010/11/29(月) 00:56:14 | URL | オク #-[ 編集]
>オクさんへ

ありがとうございます(^^)
さっそく行ってみたいと思います!
あの瀬から見る朝日は超キレイですよね!
私はあの朝日を見ると
仕事のストレスが一気に消える気がします。

オクさんも東京で頑張ってください。


唐津でのオクさんの釣り紀行
また唐津に来て
まだまだ続けてください。
楽しみにしてます。

ガガで釣れたら報告しますね(^^)
2010/11/29(月) 11:33:45 | URL | WATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/604-0755c7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
