ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
スミイカ
今週は、北海道出張で、木、金は札幌と旭川に。

旭川ラーメン旨かった(笑)

そんな出張最中に、chuからメールが来て、金曜日にバースディ休暇で、三喜丸にスミイカに行ってきたとか。
いいね~、平日釣行。ウラヤマシス。

結果は、竿頭の 35杯!
三喜丸

さすがだね!



金曜の夜に、羽田に戻ってきたんだけど、そんなんで、chuとは同じ路線って事もありで、帰りにスミイカげっとん♪
sumiika101022.jpg
7杯ももらっちたさ

おかげで、週末は、スミイカ三昧。


まずは、墨は使わなきゃね!
rizot101024.jpg
今回は、時間もあったんで、玉葱をふんだんに、しかも、最初に、あめ色近くまで、じっくり炒めてみたらこれが甘さが出てGOOD!

更に、刺身とかはもう飽きてるから、ちょっと嗜好を変えて、イカ団子を作ってみました。
レシピはここを参考。
炸花枝丸(イカ団子)の作り方/レシピ

更にアレンジして、すり身に豆腐を入れてみたり、パン粉まぶしてみたり。
メレンゲいれたら、思ったより身が柔らかくなりすぎて苦戦したけど、
dango101024.jpg
揚げたら、ふんわりサクっと、嫁にも好評でしたん。

ケチャップソースはこれ
茄汁魚條の作り方/レシピ

7杯があっという間に、消えましたよと(笑)


さ~て、次は自分で釣るかな!w
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/30(土) 11:33:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/597-f1fab0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
