ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
お詫び
chu、坊や、サカさん

日曜は本当にごめんなさい。


私の寝坊で、急遽予定が変更。
なんとか、釣りはできたようで、良かったのですが、私のせいで朝からご迷惑お掛けして申し訳なかったです。
2010/10/17 カワハギ万歳祭り
本当は、岩井の船外機ボートで皆でのんびりのハズが・・・




2時にかけた目覚ましも、嫁の話だと、鳴ったら速攻止めて、そのまま寝入ってたとか・・・

ふと、布団から飛び起きたのが4時15分
悪い事に、携帯をリビングに置きっぱなし。

見れば、chuからの着信が6件も・・・(;゜Д゜)))ガクブル


あわててchuに電話するも、察したchuが機転を利かせ、釣物を変えて車上の人。
とりあえず良かった。


岩井に電話して、キャンセルすると、

『他の船宿から船回してもらって用意したのに!o(`ω´*)oプンスカ』

と怒られ。

自己嫌悪に陥る中で、既に釣りへのモチベーションは地の底。


今日の為に、借りてしまったレンタカーは、家族サービスで、入間のアウトレットショップへのドライブに用途変更となりました(笑)



いや~、久々にやってしまった。
嫁にも、釣りなのに珍しいね、と驚かれる始末。



~~~~ ここからは言い訳 ~~~~
先週も出張続きで、水曜に福島日帰り。
木曜 京都→岡山で1泊 →島根に入る。
金曜に帰ってくる予定が、キャンセル待ちが
取れずに、米子で1泊。

なんと、土曜に娘の保育園の運動会が!
嫁からは怒られるし、

土曜の朝一の飛行機で羽田に着き、
家で着替えて、速攻 娘の運動会に途中参加。

夏のような陽気で疲れた体に、昔馴染みの
知り合いの送別会に夜参加。

レンタカーを借りて、家に戻ったのが22時過ぎ。

ベットに吸い込まれたのが23時・・・




体力の衰えか・・・面目ない。



そうそう、リクエストにお答えしまして
101016.jpg
娘は元気ですw


因みに嫁のブログです。
娘の成長記録はこちらから(笑)
おさけ片手にこどものはなし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。いきなりすみません、blogを拝見しました!ちょっとお聞きしたいですが一年前ぐらいで唐津のサーフからヒラメ釣られてますがよかったら場所教えて貰えますか?ずっと場所を探してました
2010/10/19(火) 23:36:33 | URL | イケ車 #-[ 編集]
>イケ車さん
どうも初めまして~!
唐津にお住まいですか?いいですね~(笑)

以前に、私がヒラメを釣ったのは、立神岩のサーフです。
波が出るとサーファーがサーフィンしているとこですね。
ワンド?っぽいところ。
ただ、砂地のポイントは少ないのであまりお薦めではないです。
ウェーダーでかなり立ちこんで、遠投して奥から引っ張り出しました。

ほんと、よくいてくれたなぁ~!という感じですw

ワンドの左側から、小友方面までは岩場になってしまうのです。

ヒラメ狙いなら、やっぱり糸島方面が良いのかもしれません。
2010/10/20(水) 09:50:06 | URL | オク #-[ 編集]
ありがうございます!佐賀に住んでます!小友らへんのサーフですか?初めて聞いた名前なのでm(__)m
やっぱ唐津のサーフは遠浅が多いですか?
2010/10/20(水) 11:54:05 | URL | イケ車 #-[ 編集]
オクさん

いえいえ、また企画しますのでよろしくおねがいしますー

しかしお忙しいですね・・
2010/10/20(水) 12:12:47 | URL | saka #pYrWfDco[ 編集]
>イケ車さん
ども~!佐賀市の方なんですね~
あの干潟の風景は衝撃的でした~
唐津滞在時に、エツを食べなかった事をいまでも悔やんでいますw

ポイントのMAPです。
http://tinyurl.com/2ccd42c
ちょうど、MAPの矢印のワンドっぽくなっているところだけが砂地です。
そこから、七ツ釜、小友方面は、磯っぽくなるので難しいのです。

あと、唐津の遠浅サーフだと、
東唐津漁港から、シーサイドホテルに広がるサーフですね。
http://tinyurl.com/23wy9oz
ベイトさえ寄れば、ヒラメの実績もあるみたいです。
私はとれた事がないですがw
ベイトが寄った時は、複数人が立ちこんでいるようです。

あとは私ややった事があるのが、鹿家のサーフですね。
http://tinyurl.com/29d2drn
ここは、やったものの取れませんでしたが、ベイトが寄れば出そうな気がきます。
パーキングに止めて、すぐポイントなので、アクセスも良いですよ。


ヒラメ獲れたら教えてください!
2010/10/20(水) 12:39:14 | URL | オク #-[ 編集]
>イケ車さん
鹿家のサーフのマップこちらです。
http://tinyurl.com/2f76cc3
2010/10/20(水) 12:44:57 | URL | オク #-[ 編集]
こんばんわ。佐賀市じゃなくって小城って所に住んでます!エツあんまり好きじゃないです(>_<)やっぱクチゾコでしょ!ワラ
色々場所教え貰いましてありがとうございます!まだヒラメ釣り初めてばっかりだったので(まだ一回だけ)
チャンスがあれば一緒に釣りに行きたいです!
2010/10/20(水) 23:14:30 | URL | イケ車 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/596-d24e2598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
