ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
玄海灘の一つテンヤマダイ Part2
さてさて、H高さんにカヤックと夕飯をお世話になった後、テツさんの家にお邪魔しましてん♪
泊めてもらって、朝4時起き。

連日の釣り三昧よ(笑) またヤスにアレンジしてもらって、シンゴ船長のテンヤマダイ!
前回ほんっっと、美味しい思いをしたの♪
玄海灘の一つテンヤマダイ
今日は、ヤスに、テツさん、カズさん、カズさんの会社のIさんが乗って、5人で貸切よん♪♪♪ ほんと贅沢よねぇ~

6時に出船!

ちょっと、天気が心配だったの。風もそこそこあったので。
101009.jpg

やはり、外海に出ると、風と海もザワついてるわ・・・(汗)
とりあえず、近海の 加唐島近辺でスタート。

棚は30m~50m テンヤは潮によって、15号~25号 ってとこね。
もちろん活エビよ。

開始早々、皆のロッドがしなる。
テツさんは、バスタックルで参加。
さすが、エサのつけ方さえ教えたら、あとは釈迦に説法ねw
tetsutai101009.jpg
今日は、結局小ダイが多くて、大ダイはあがらじ・・・
1kgアップも2~3枚ってところ。
でもね~、数はよう釣れましたわよ♪

魚影の濃さはハンパねぇっす。
コンスタントにあたって、みるみる真っ赤に染まるイケスw
ikesu101009.jpg

更に、後半。 怒涛の 壱岐周辺 がすごかったわ。

最初は、こんなどんより天気も・・・
101009c.jpg

時間と共に青空が広がってきて♪ 波もおさまり。
101009d.jpg

シンゴ船長の判断で、壱岐まで行ったらさ、、、

もう、連荘連荘、常に誰かしらロッドを曲げてる状態よ。
カズさんもよう釣ってたね~
kazu101009.jpg
カズさんの奥さんヒロエさんのお弁当がこれまた最高でね♪
またお願いしますw




はい、ヤスにも良型!
yasutai101009.jpg




そして、ドラマ魚
キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ !!!

yasutakaba101009.jpg
ちょっと、ヤスくん! 前回もアオハタ獲ってるし、ハタづいてるわねぇ~
ウラヤマシス




ところが、遂に私にもきましたヨ!!!




ひったくるようなアタリ! 断続的な引き込み!!
カナリでかいわ!



そ、そして!!!




















ナ、ナベタン・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ira101009.jpg
関東で言う、イラね。
昆布〆には最高の魚だけどね・・・

かなりショックだったわよ。

こんな、デカイラが船中 6,7枚はあがってたわ。


なんとか、デカタイを釣らせようと船長もがんばってくれたんだけど、数も出て皆満足だったので、14:30に早あがり(笑)

最後には、こぉ~んな、夏の雲まで出てきたお天気♪
101009b.jpg

楽しく過ごせて最高だったわ。

最後に、港に着いてシンゴ船長が全部神経〆してくれて。
choka101009.jpg
いちいち数えてないけど、5人で全魚合わせて、100枚は釣ったんでね?


とにかく相変わらずの玄界灘ポテンシャル。
期待は裏切りらないし、何より皆でワイワイ楽しい満足釣行。

また、出張くるぞーーー!(爆)


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/593-b2c9c0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
