ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
カヤックフィッシング
さてさて、2日間の出張で、仕事も終わり。

東京に戻る前に、当然これだけはやっとかなきゃいけないわね!














前日の夜に、H高さんちに泊めさせてもらったの♪

朝5時に起きて、そして6時過ぎに 鷹島からエントリーよ!(爆)
takasima101008.jpg

天気が心配だったけど、小雨がたまに降るくらいで、曇りの凪海で、快適に過ごせたわ。
101008h.jpg
やっぱりカヤックは、のんびりと、水面直上の景色が最高ね。

今日の最初は青物狙い。
ナブラ打ちで、前回大漁だったらしいわ。
鰓呼吸

ところが、今日がそううまくいくとも限らず、朝からナブラを探すも静かな海が広がる・・・
とりあえず、潮目を見つけて投げまくって、オレが2バイトのH高さんが1バイト出すも全てバラシ。
特にあたしの2バイト目は、リーダー瞬殺だったので、おそらく、サゴシかサワラね。
レンジバイブ ハイトホロイワシを返してちょーだい!

間もなく、エギングに切り替えて、鷹島周りのシャローを攻める。
Htaka101008.jpg
Htakaika101008.jpg
秋イカの数釣り!と意気込むも、とりあえず型は出るものの、単発の拾い釣り。。。
101008m.jpg


そこで、思い出したのが、エントリーした浜の沖合いに置かれた大きな定置網。
定置網周りやロープ沿いにはイカ付くっていうじゃない?








その通りだったわよ!

ika101008j.jpg
H高さんが、第1投目から抱かしてからは、連荘連荘♪

ロープ沿いギリギリにキャストして、しっかり沈めるとちゃんと抱いてくれるの


♪抱いて 抱いてぇ~いてぇ~♪(by 松田聖子)


しかも!
鷹島 カヤックエギング
[釣り]
鷹島 カヤックエギング
by ture2

春イカサイズ ゲッとん!!!ヽ(*´∀`*)ノ

haruika101008a.jpg
この時期でこの800サイズは、たまりまへんなぁ~
カヤックで沖目を狙えるから、出るサイズよん♪


結局、定置網周りを攻めて、オレとH高さんで、キープ10杯
リリース含めると、14,5杯釣ったんでないかな。


イカパラね。鷹島イカパラダイスオーケストラですわ。
ika101008.jpg


しかも、イカのアタリが止まった後は、
H高さんに、ジグで良型マゴティ!
2人で焦って、ランディングをミスり、水面でまさかのバラし!

でも、その後、おいらのレンジバイブのリフト&フォールに ゴゴンッ! と

キターーー! v(≧∇≦v) マゴティーーー!
magoti101008k.jpg

エソのバイトも多かったので、魚っ気満載。鷹島周りは、砂地もイケますなぁ~。


夕方にあがり、H高さんの家で、マゴチとイカの刺身を堪能。

しかも、おいらの唐津入りに合わせて、鮎も獲っておいてくれて♪
"身うるか" 酒のツマミに最高よ!
uruka101008.jpg

今日の為に、会社を休んでくれたH高さんに感謝!

また、出張の時はよろしくお願いします!!!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/592-f10069b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
