ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
やった! 唐津だ!
イエーーイ! 唐津にやってきました~

♪♪♪ヽ(*´∀`*)ノ


出張です。

会社の九州担当だった同僚から、佐賀だけもらいましたwww



約2ケ月ブリ の 唐津♪

2年半住んだ、第二の故郷だもの。
やっぱりいいわぁ~~~ 空気が違うねw
嬉しくなっちゃうね~


知り合いのしゃっちょさんから、お昼に竹屋で上鰻丼をご馳走になったわ
takeya101007.jpg
唐津に2年半いたけど、竹屋は行った事がなかったの。


101007.jpg
そして、仕事の合間の時間調整で、ちょっとフェリー乗り場から、海を眺める。

落ち着くわね~



そしてそして仕事の合間に、玄海正国 に行ってきますたよ。
玄海正国(げんかいまさくに)

前回は、青一 本焼き 水焼き の"小出刃" を買ったんだけど、
今回は、嫁のリクエストで "菜切り" を。

家で嫁が使っていた、安物の菜切り包丁のプラスティックの柄 が折れてしもてね。
せっかくなら、いいもの欲しい!ってんで、唐津に行ったら買うて来いと。
101007b.jpg
加部島からの景色に、酔いしれながら。

鍛冶場に到着。
genkai101007b.jpg


ご主人と、奥様、息子さんが暖かく迎えてくれたわ。

薄刃の "菜切り" 白二 霞の水焼き
むっちゃ、切れそうです。
genkai101007.jpg
さすがに、"菜切り" は 青鋼や本焼き で作らないんだと。  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/591-afc18c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
