ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
9月も終わりですね。
結局、東京に来てから、まだ釣りにいってないなぁ~

仕事は、部署も変わり、仕事内容も変わり、
今は、出張が多くて、全国を飛び回っています。

9月は、、、

新潟、山形、北海道ツアー(函館、札幌、帯広) と、

そして、今日は 鳥取 に行ってきました!

トトーリ


過去に、嫁と松江、出雲にプライベートで旅行に来た時は、ただの米子空港だったのに、いつの間にか、米子鬼太郎空港になってるw
まぁ高知の 高知龍馬空港 みたいなもんか。
yonago100930.jpg

おひるは、鬼太郎まぐろラーメンw
kitarora-men100930.jpg
鳥取の境港は、まぐろの水揚げで有名なのね。

電車も、完全に鬼太郎の世界
catwomen100930.jpg
train100930.jpg



帰りのフライトまで時間が余ってしまい、境港まで足を運んでみた。
sakaiminato100930.jpg
やっぱり海はいいよにゃぁ~

水面を見ると、ベイトのサヨリが結構いて。
普通に、コマセで釣れるんじゃね?


釣りしているおっちゃんが一人だけいて、声をかけてみた。
sakaiminatob100930.jpg




オレ:「何釣ってるんですか?」


おっちゃん:「エノハ」


オレ:「エノハ!???」


おっちゃん:「あぁ、ヒイラギのことだよ」




なるほど、こちらではヒイラギの事を、エノハ というのね。
場違いにスーツ着て港にいる私を、他所のものと認識し、言い直してくれたらしい。


空港の居酒屋では、どじょうの唐揚げ等々、地物を堪能しますた。
宍道湖の豊かな漁場があるわけですな。
dojo100930.jpg



そうそう、以前に、会社を辞めて、琵琶湖のマリーナに夢を追っかけていったフカちゃん。
あこがれいのまこがれい


元気でがんばっとるねぇ~!
I LOVE ★BIG MOUTH★

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
鳥取まで遠征?お疲れ様です!

fukaもがんばってますねえ・・
こちらもがんばらねば・・

ということで、chuさんから話がいってるかと思いますが、岩井かカワハギいかがです?
2010/10/04(月) 12:51:32 | URL | saka #-[ 編集]
>sakaさん
もちろんOKですよ~♪
岩井を17日に予約したのでよろしくです。
fukaもがんばってますね~
ってか、生き生きしてますねwww
2010/10/04(月) 15:01:57 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/590-7b81a257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
