ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
スポンサーサイト
東京の洗礼
ちょっと! みんな聞いて!


今日ね、朝早く起きて、娘と散歩してたらchuから電話がくるじゃない?




chu:「夜メバルいかね? 親父が車だすって言うから」




甘美な誘いよね~♪




でさ、今日は留守番だったんだけど、嫁と交渉して、15時半に家を出た訳さ。

そんで、17時に鶴見市場の船宿に着いたわけ。


まぁ、17時30分出船だから、まぁ、30分前行動よね。





そしたらさ、あたくし 27番目 な訳よ!?
27番の札もらった訳。




東京によくある、しかも、ちっさめの乗合船に 27人 詰め込まれてる訳よ。



27人よ! 分かるかな~~~



船からは、「また来たよ・・・」 みたいな目で先に座っている連中から見られる訳。

しかも、chuが 船長から早く乗れ! くらい 怒鳴られたらしいわ。

まぁ、今日は、潮が大きいから、川の引きが大きくて、早く出たかったみたいなの。

でもさ、出船時間に遅れて怒鳴られるのは分かるんだけど、30分前行動しててなんで怒られなきゃいけないの???



でさ、釣船ってサービス業だと思うの。



詰め込まれて、怒鳴られて、そこまでして釣りしようとは思わないわ。



しかも、ここは予約も受け付けてくれないの。




なんか、こっち(東京近辺)って、釣らせてやる的な、威張ってる船宿多いよね。



予約は受け付けてくれない。
客が来たら、詰め込んでも、どうせ帰らないだろう。
わざわざ来て、釣りしないで帰る訳ない



そんな船宿の思惑が透けてみえるわ・・・



唐津なんて、びっくりするけど、完全予約制で、絶対 MAX6人よ。
どこの船宿もよ。

もう6人揃って満員だからって、断られた時、びっくらこいたわよ。

しかも、なんとか釣らせようという、意気込みと、思いがこっちにもガンガン伝わってくる気持ちのいい所ばかりだったわ。
ある船宿なんか、仲乗りさんが、移動時に全員の仕掛けをチェックしていて、ちょっとラインが擦れてたりすると、勝手にフレッシュなラインに結び直してくれるのを見て感動したわ。


こっちの仲乗りって、お祭りほどきの為に乗ってるイメージよね。



まぁ、くらべちゃいけないんだけどね。

ヤスが聞いたらびっくりするだろな~
シンゴ船長なら、3人で貸切だもんなぁ~
玄海灘の一つテンヤマダイ


なので、chuと親父さんと、乗らずに帰ってきたわ(笑)

27人も詰め込まれてる船に乗った所で、楽しい釣りなんてできないもんね。




悲しいけど、1時間半かけて船宿に行って、、、
乗らずに帰る勇気が必要なのよ。  こっちは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/588-9cad85ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
