ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
山口→広島→岡山
今週は、仕事で出張。

山口→広島→岡山と 客先 を回っていく。

時には、こんな山あいを単線電車で・・・
100825a.jpg

そして時には、海岸線を・・・
100825b.jpg



あぁ、唐津の海に似てるよぉ! 懐かしいなぁ~






出張の醍醐味と言えば、やっぱり地物の料理。

広島で入ったお店。
石まつ

地物料理が安いし旨い!


キタ━━ヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ━━!!

って、天然岩牡蠣の刺身て、、、
kaki100826.jpg
この大きさは、生来初めて見ました。

旨かった。


あと、黒板のメニューに メンパチ唐揚

ってあってね。


メンパチ? カンパチの間違いじゃなくて???

なんて、頼んだら、
menpati100826.jpg

こんな小魚。初めて食べました。
キスっぽい味で癖がなく、旨みもあって美味しかった♪

調べると、
テンジクダイの稚魚だって。

こちらではスーパーで売っている、メジャーな魚のようです。

こいつが食えるなら、ネンブツダイも食えそうなもんだが・・・
コメント
この記事へのコメント
いいお店行きましたね!実は10月に広島の酒祭りに行く予定です!貧乏旅行なので石まつさんにはいけそうにありません・・・
2010/08/29(日) 14:02:44 | URL | ヨシヨシ #-[ 編集]
>ヨシヨシさん
広島は、いい街だったよーーー!
大きいし、道や歩道が広くて、整備されてる感じ。
路面電車がすごい便利。地下鉄の比じゃないね。
食い物もおいしい。石まつさんは、そんなに高くないので、是非寄ってみてね。
2010/08/29(日) 15:48:51 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/585-dd49a96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
