ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
江戸前
引越しの荷物が着くまで中1日かかる。

今日は、新居の下見やら、掃除機、洗濯機の購入。


嫁に、東京に来る前にキツく言われていたのが、馴染みの鮨屋を予約しとけとw
とり貝って、、、

鮨は、唐津でも食べたけど、江戸前もいいやね。

お店に言ったら、2年半振りとは言え、皆覚えててくれてて嬉しかったぁ~

ほんとはカウンターに座りたかったんだけど、娘がいたのでテーブルに。

いつも握ってくれる板さんが、娘の為にスケール 1/2 の巻き物を作ってくれた♪ 
maki100722.jpg

娘もそりゃぁ、満足よね。
nanami100722.jpg

唐津が"活"文化なら、江戸前は"熟成"
kobusime100722.jpg
唐津の鮨屋では絶対出ない、スズキの昆布〆。

テーブルだと、鮨が一気に出てきてしまうのがちょっと残念・・・
issin100722.jpg

でもね。今日は、新子 がすごかった。

新子。 コハダのさらに小さいヤツね。



これが 通常の コハダ
kohada100722.jpg




これが 新子。
一貫に 6枚 乗ってますがw
sinko100722.jpg
その手間と技術。


それを一口で喰らう贅沢(笑)






大満足でホテルに戻る前に、池袋のヤマダ電気で、掃除機と洗濯機とライトを購入。

配送だと中1日かかるってんで、掃除機とライトは手持ちでホテルに持ち帰る。

タクシーに積み込んで、何気に運ちゃんと話をすれば、息子の嫁が唐津出身だと。
昨夏、唐津に遊びに行って、南口のシティホテルに泊まったとか。

そりゃ、びっくりだわw

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
おはようございます^^
東京に着いてからもお忙しいみたいですね
昨日 サイヤ人とクリさんと思い出話をしながら飲みました 離れちゃいましたけど この御縁は大切にさせてくださいv-162 正直 この前 見送る時は心がチクチクでしたi-240
必ず また再会しましょうね!!!
2010/07/24(土) 09:47:28 | URL | ITO #IUDLvDjM[ 編集]
>Itoちゃん
見送りありがとね~
嬉しかったよ!
また飲みたいね!
いずれまた!!!
2010/07/24(土) 14:52:36 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/579-2affeed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
