ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
素潜り
今日は、Itoちゃんが地元"相賀"に招待してくれた。

テツさん、カズさんも参加して、まずは皆で "潜り" を。

相賀の港の近くの浜で。
ouka100710a.jpg

水が綺麗。
ouka100710c.jpg
素潜りするの何年振りだろ。

今日は暑いけど、薄曇で、日差しは丁度いい感じ。

ダイビング用のマスク、シュノーケル、ブーツ、フィンを付けて水に入ると昔の感覚が戻ってくる。

ちょっと底の方まで潜ると水が冷たい・・・息が持たずに、あがった水面下の水が温かくて、ホッとする瞬間♪

みな貝も潜るレンジでは、サイズがデカい。あと、タコをゲット!
水中で、首根っこをしめると、オレの腕に、足を巻きつかせてきた。
頭を裏返して、ワタを出し、噛み付かれたので、頭に来てトンビもとってやった。
水中で餌付け、周りに魚も集まってくるw

ouka100710b.jpg
さすがに、1時間も潜っていると体力の限界w

そのまま近くのItoちゃんの家の庭でBBQ。
100710d.jpg
Itoちゃんの家の前は、海!

おれなら、毎朝晩、目の前の海で釣り糸を垂らしてしまいそうw
でも、台風の日なんかは、近所の実家に退避するそうです。

夜になり、家の中で皆で飲みに。

Itoちゃんの手料理に舌鼓。
100710e.jpg

皆で獲った "みな貝" はデカくて旨かった~
100710f.jpg
うちの娘も旨そうに食ってました。
100710g.jpg

最終的には、いつも通りスーパーサイヤ人も登場したんでよかったんでないかな(爆)
100710h.jpg
100710i.jpg

Itoちゃん!お世話になりました!!!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/569-dbaaead3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
