ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
chuの唐津入り
chuが唐津入り!

chuにとっても、オレが東京に戻るって事は、最後の唐津釣行となる。

chuのリクエストも
「観光はいらん!釣三昧で!」(笑)

9:20に福岡空港に車に迎えに行って、そのまま唐津入り。
家に戻る前に、アユ獲りの川を見てきたんだけど、最近の雨で増水・・・
今回はアユ獲りは断念やね。


chuの為に、ヤスとH高さんがカヤックでプレ釣行してた浜に合流。
ここ最近、イワシがいなくなってしまったらしく、せっかくchuが来るのにと、事前の調査で出てくれていた。

ところが、やっぱり不調らしく11時にあがり・・・
アラカブしかあがらず。

おまけでカヤックがあがって来た浜で、ワタリガニげっとん♪


一旦家に帰り、ヤスとchuは鷹島のボートエギングへ。
オレも行きたかったんだけど、嫁が送別会で、家で娘とお留守番・・・

イカは雨の濁りで不調ながらも、なんとか2杯げっとん。
お土産でタコを2杯もらってきたw
拓志丸釣行記

夜は、H高さん夫婦とヤス、chu、娘を交えて飲み会。
20100703_1.jpg

地物、釣物でそろえた酒の肴。

・刺身(トビウオ、〆サバ、コウカイ、ミズイカ、タコ)
・あらかぶとワタリガニのアクアパッツァ
・ジェノベーゼソース炒め(コウカイ、タコ)
・スズキの薩摩揚げ
・亀の手
・松浦漬け
・のり子さんからお土産のデザート
あと適当。

亀の手は、
「chuに食わせたいから獲ってきて~」
とお願いしたらヤスが鹿家の地磯で良型を大量ゲッツ!!!
kamenote1201007.jpg
なんてGJなの
kamenote2201007.jpg
珍味。
黒い所をペリペリ向いて、下の身の部分だけ、ちゅるんと食べます。
kamenote3201007.jpg

黒いエラみたいなの所までは食べません。
亀の手は大きくは甲殻類に分類されるので、本当に、カニ、エビみたいな味が♪

あと、H高さんお手製の"スズキのさつま揚げ"
これまた旨くて、娘もはげしく食ってましたw
satumaage201007.jpg

レシピはこちらから。
さつま揚げ

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、拓志丸の山岡です。今度是非一度来て見てください。よろしくお願いします。
2010/07/10(土) 21:21:13 | URL | 拓志丸 #-[ 編集]
>拓志丸さん
前回は、残念ながら行けませんでした。
今度機会があったら是非お願いします!
2010/07/11(日) 10:02:15 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/565-b036febd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
