ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
アラカブ
唐津の地魚の代表格がアラカブじゃないだろうか。

スーパーでいつでも普通に売っているし。
(東京のスーパーじゃ売ってないよね~)

地元のケーブルTVを見ていても、アラカブの稚魚を放流しました!みたいなイベントをやっているし。

兎に角釣れるし(笑)

いつねさんの爆釣ボートの後で、ご近所におすそ分けすると非常に喜ばれる(笑)



カサゴ系の魚は、デカくないと歩留まり悪いので、丸ごと使った料理が多いんだけどね。

27cmのアラカブ!


こんな良型は滅多に扱えないので、香草焼きにしてみた。

R0010971_convert_20100629223118.jpg

250度で予熱して、15分でベスト!

R0010972_convert_20100629223141.jpg

うぅ~ん♪
R0010974_convert_20100629223158.jpg

これをツマみながら日本戦を見るか・・・
コメント
この記事へのコメント
日本惜しかったですね!
大学近くのスーパーはアジ1パック380円にキス4匹780円アラカブ3匹580円にイサキ680円ですよ(;∇;)目玉飛び出ます!
2010/06/30(水) 10:42:06 | URL | クラ #-[ 編集]
>クラさん
ほんと、残念でしたね~
でも、よくがんばりましたね。おかちゃんに謝らないとw

しっかし、佐賀市のほうも高いっすね~
ちょっと買う気にならないな~
2010/06/30(水) 16:20:33 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/562-e079303c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
