ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
ラストアルカディア
いつねさんからいつものボート釣りにお誘いいただいた♪

いつもの肥前の港に5時に集合。ところが、ちょっと南風が強い・・・
100627m.jpg

出港できるか心配だったが、南風は、風裏があるらしく、問題なく5人で出発!

今日は、いつものジグサビキの前に、ソフトルアーを試してみた。

ほい!良型ゲットン!♪
100627a.jpg

ジグでもこの通り♪
100627c.jpg

いつも通りの爆釣モードで釣らせてもらい、今日は、アラカブ、メバル、ホリ(ベラ)、アジ とアタリが途切れず飽きない釣り。

100627b.jpg
途中強雨で、周囲が霞む。

でもこの時期の雨は暖かいので全然平気ね。
100627d.jpg

たまにはこんな条件も楽しいね。
100627f.jpg

途中、エギングもやったんだけど、やっぱりダメやった・・・
今春はイカはフチョーー

今回は、特に旬のホリ(ベラ)も多かった。今の時期が美味しいらしいです。

みるみる赤く染まるイケス(笑)
100627g.jpg

港に帰ってほい!このとおり~
100627e.jpg
ホリはバケツ1杯分釣れましたw

実は、釣りが終わって港に戻る途中で、ちょっとした事件があったのですが、それは後日時期が来たらお話します(笑)

とにかく、いつね船長と豊かな海に感謝!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/561-b1f7b50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
