ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
カヤックフィッシング
昨日、カヤックでH高さんとBAKUさんが爆釣モード。
H高さんの明日いく? の問いかけに NO と言うバカはおらん。


今朝は3:30に待ち合わせ(爆)
とはいえ、エントリーは家から5分の浜。ほんと恵まれてるわぁ~

ゆっくり準備して、4時半頃にエントリー

今日は、朝の内は曇り勝ちな分、朝焼けが綺麗・・・
100606.jpg

心が洗われるわぁ~~~・・・
ずぅ~~~とこのまま見つめていたい・・・
100606a.jpg
















んな訳は無く、










フルスイングよ!
いいからこいや!ンニャロめ!!!
100606b.jpg






朝の内は、ベイトっ気は満載にもかかわらず、ボイルは少なく。



ところが、明るくなるにつれて、カヤックの周りで、ボシュ! バシャ! ボゴっ!
と、お祭り開始♪
それでも、昨日程では無いとか。

イワシの群れに付いている為、回遊パターンなの。
ストラクチャー狙いでは無く、ボイルした方向に投げるw

いや、カヤックの周り360度がポイント♪

現在はイワシは接岸していないので、少し沖に出れるカヤックの独壇場なわけ。



そうこうしている内に、バイブに、ゴゴンっ! とキタワヨ

船下に来てからロッドが水面に突き刺さり、グっ、ググーーーーッツ! っと。




これが噂に聞いていた、船下の突っ込みってヤツね!
これはカヤックでしか味わえんわい。
たまらんね





・・・・






なんか、いやに突っ込み激しいわね
ドラグ キツ目なんだけど

ちょっ・・・重いし・・・





なんとかH高さんにランディングしてもらい・・・




なんかデカいわ・・・ネットからはみ出てるし・・・
ranker2_100606.jpg




って、
ランカー(82cm) キタ――(゜∀゜)――!コレ!
ranker100606.jpg
H高さんに多謝


最高ね♪

今日は、正味3時間で、5バイト2キャッチ ショートバイト多数。
fukko100606.jpg
H高さんは1キャッチだったけどバイトはオレよりも多く。
お互いにバイブメインだったので、バラシが多く、悔しい思いをした反面、これだけ、見える反応とバイトがあると飽きないし、楽しい時間でしたん

もう少し粘れてたら、2,3本は追加できたと思うけど・・・、今日はラブアースの日なので、7時半にはあがらんといかん訳で。
昨日は、藻場で、H高さんがミズイカもゲットしたらしいんだけど、今日は時間も無いし、ボイル見てたらエギングどころじゃありませんわ。

うしろ髪ひかれ隊で、ビーチにランディングしたわよ。


その後は、H高さんと、ラブアースしましたわ。
ようこそ地球の大掃除【ラブアースクリーンアップ】

ま、BAKUさんも言ってたけど、我々アングラーは、365日 ラブアースやけどね(爆)
100606c.jpg
torishima100606.jpg
コメント
この記事へのコメント
かなり楽しんで頂けたみたいですね~(笑
ランカーゲットおめでとうございます(^^
次回は是非一緒に浮きましょう!
2010/06/06(日) 22:09:52 | URL | BAKU #-[ 編集]
>BAKUさん
いや~~~、楽しかったっす。最高でした♪
今の時期は気候も良くて、一番いいですね。

今週末に、一緒に浮かびましょう!

あのバイブはやっぱり効きますね~w
2010/06/07(月) 16:09:49 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/550-a88e03eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
