ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
イソスジエビ
我が家のエビちゃん。

我が家にエビがやってきた。

最初の8匹から、結局残ったのは、イソスジエビ の2匹。
一番綺麗だったサラサエビは、なんとも早々に逝ってしまわれた。
水質が合わなかったのかな?
小さなモエビも結局いなくなった(喰われた?)

おそらくイソスジエビは、体質的にも強い部類なんだろうね。

苔取り用に獲ってきた貝達といまでも元気です。
R0010654_convert_20100522215203.jpg



最近になってイソギンチャクが増えました。
R0010709_convert_20100522215222.jpg
タマイワスナギンチャク と キクマメスナギンチャク
イソギンチャクって言っても、サンゴとかソフトコーラルに近いね。


会社にもデカイ水槽があって、なんか業者を変更するとかで、一旦中に入っていたものを総入れ替えすると。

総務の子にそれなら もらっていい? って聞いたら どうぞどうぞ好きなだけ って言うんでラッキー♪

ちょっと、にぎやかになりました。


イソスジエビですが、動きがコミカルでおもしろい。
たくさんある足も、大きさが違ってそれぞれ用途が違ったり。

細くて小さい細かく動く足があって、それで体中をしょっちゅう掃除します。
綺麗好きなのね。

特に、目をよく拭いています。
R0010716_convert_20100522215259.jpg
わかるかな?小さい2本の足で、目を拭き拭き。
R0010717_convert_20100522215321.jpg

ヒゲの根元もゴシゴシ。
R0010719_convert_20100522215423.jpg

よく見入ってしまいます。なかなかおもろいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/544-a0eb92de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
