ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
カヤックフィッシング
H高さんからカヤックフィッシングに誘ってもらった♪
ここ2回カヤックでシーバス、ヤズが好調らしい。

先日カヤックフィッシングでBAKUさん艇をご紹介したが、
カヤック フィッシング
本日はH高さん艇なの。
朝5:30頃。夜明けとともに、いざ出船♪
100515a.jpg
100515b.jpg

カヤックには初めて乗ったけど、凪海であればかなり安定感があり快適(当然か、)
ビーチエントリー時に足元は入水するので、濡れてもいいようにしています。パドルを漕ぐ時も飛沫で少し濡れますがすでに水が暖かい季節なので、全然平気でした。

朝日を見ながら・・・
100515h.jpg

漕ぐわよ。
100515c_convert_20100515191807.jpg
気持ちいい・・・♪
目線が水面に近いので、昔chuとバスのフローターやってた頃を思い出しました。




朝マズメのチャンスタイムはシャローでベイトが跳ねてたりしたんだけど、それでも前回のボイルしまくり状況からは一変らしく・・・
ミノー系を投げるも反応無しで。
100515d.jpg

場所を変えて、沖堤周りの航路。
H高さんがジグでエソをヒット。ちょっと魚っ気が出てきた。

おれも真似て、カケアガリを狙って、ジグでゆっくりボトムを叩く。ファントムの28g




マゴチ キタ――(゜∀゜)――!コレ!
100515g_convert_20100515191621.jpg
VIVIDにも入魂ってことでw

なにより、ルアーで初めて釣ったマゴチ。嬉しいぃ~♪


その後は、藻場でエギングもしたりしましたが、コンタクトは無く。

途中トイレタイム&腹ごしらえで、無人島に上陸したり。
100515e.jpg
のんびり漕ぎながら、10時前にストップフィッシングでした。


釣れなくても、カヤックでクルージングしているだけでも気持ちがいいの。
100515f.jpg

これなら、これからの季節、のんびり海にうかびながらキスなんぞ、最高ね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/542-3ec17549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
