ななみつつうらうら[七海津津浦浦]
東京→唐津(2年半)→東京 釣りバカサラリーマンの釣録
ハンター登場
「これは釣りじゃないんですよ。ハンティングです。」

そう言い切った彼はハンターだった。




昨年の5月。良い思いをしたポイント。
キロアップ
そろそろどうすかね? とH高さんを誘ってみた。

今日は、16時まで家族サービスを済ませて、いざ出陣。

ヤエンをメインに、片手間にエギをシャクル。

開始早々、見えコウイカを足元で抱かせるも、直後にバラし・・・




そんな中、彼が登場した。

彼を見るなり、H高さんが、
「あっ! あの人知ってる。イカを引っ掛けるんだよ。」


イカを引っ掛ける? ちょっと意味が分からない・・・





普通のエギンガーにしか見えないが・・・





と、いきなり彼が、おもむろにキャスト・・・
そしていきなり、600~700サイズのミズイカをゲット!?

仕掛けを見ると、投げていたのは、ボラ掛け針・・・
要は、ボラ掛け針を投げて、見えイカを引っ掛ける!?

彼に言わせると、いるか分からない状態でエギをシャクるより、こちらから探していった方がいいと。
確かに、エギングのあのリズムに耐えられないってのは理解できる。
イカハンターは、2種類の偏光グラスを駆使し、まずはイカを見つけるのだ。




更に、彼はその後 1kgUPのコウイカも見事引っ掛ける!

つか、なんでそんなに見えるの???

まさに、イカハンター すごいね。




しかも、「コウイカいります?」

って、喜んで、もらいうけるザンス(笑)

そして、ハンターは颯爽と帰って行った。


我々は結局、ボウズでw 8時過ぎに撤収・・・

コウイカは H高さんと仲良く半分こ♪

こっちのね。コウイカ(モンゴウ)は半端無くデカいの。
kouika100509_convert_20100509232156.jpg

墨袋もコレですよ・・・
sumi100509_convert_20100509232254.jpg
こんなの見たこと無い。

思い切ってねぇ・・・
コイツを丸々一袋使ってみたわよ。

イカスミリゾットに・・・




なんか、煮てる時点で、汁に粘度たっぷりで、かなりやぱいわね・・・
rizot100509_convert_20100509232221.jpg

ちょっ・・・ 大丈夫? いつもにも増して黒光してるけど・・・
rizot100509b_convert_20100509232531.jpg














うま~~~ 

やっぱ、墨の味は 釣り人の特権ですよ。
(釣ってないけどw)
コメント
この記事へのコメント
どうも!
実家から2.8キロのイカが届きました♪笑
壱岐でもイカは好調らしいですが沖の真鯛やイサキが不調らしいです↓
潮が悪かったり例年より水温が低いみたいです!
2010/05/10(月) 11:52:31 | URL | クラ #-[ 編集]
見つけるだけでも大変なのに、それを引っ掛ける
しかも、他人にプレゼント

いるんだ、西部劇みたいな人が~

2010/05/11(火) 11:03:42 | URL | 烏賊屋 #-[ 編集]
>クラさん
2.8kg!?(笑)
いいな~ 今年は唐津近辺は接岸が遅いみたいっす。
やっぱ刺身はミズイカっすよ!
このコウイカも刺身にしたら、大味すぎ。
やっぱりミズイカは旨い!
壱岐はいいっすよね~
去年の秋のポイントにもう一回行きたい~!
2010/05/11(火) 12:08:05 | URL | オク #-[ 編集]
>烏賊屋さん
ボウスの我々には、まさにヒーローでしたよw

私にはさっぱり見えませんでしたw
2010/05/11(火) 12:12:29 | URL | オク #-[ 編集]
日本フィッシングサーチ登録案内
v-254 【お詫び】 Mail が送信できないので投稿させて頂きました。

★ 釣 り サ イ ト 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
釣り関係のサイトを募集中です。(カテゴリ新設で特に女性アングラー)

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                       管理者:donkey
**********************************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇ (JFS)日本フィッシングサーチ
   HP : http://fish.boy.jp/
   mail : fish.boy@plala.to
**********************************************************
2010/05/12(水) 14:23:16 | URL | donkey #-[ 編集]
墨袋デケ~i-229

流しで破ると作業すること20分i-282
2010/05/13(木) 10:24:21 | URL | ちん #-[ 編集]
>ちんさん
なにせ、サイズが東京湾スミイカの倍以上あるんで、さばくのも規程外で大変でした。
コウ(骨)もはがしにくかったし、スミ袋も取り出すまでシンクは大変な事になってますた。。。
ほんと、これ破いてたら、かなりやばかったっすw
でも、大きすぎて、味も大味でした・・・
ちょっと刺身では・・・
2010/05/13(木) 18:53:15 | URL | オク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ture2.blog28.fc2.com/tb.php/541-cab6130c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
